食べ過ぎた翌朝に!「お腹ペタンコ腹筋」|朝の呼吸とダイエット Vol.51

 

おはようございます♪ ダイエット&ボディメイク・トレーナー の柳沢とも子です。

昨日までの週末に食べ過ぎてしまった人は、今日から食べ過ぎリセットするのが、ボディーライン維持の秘訣です♪

ポッコリお腹を早めにリセットするには、腸のぜんどう運動を促し消化を促進していきます。今回は、下腹に効果のある腹直筋と、腰周りをスッキリしてくれる腹横筋を使ったエクササイズで食べ過ぎをなかったことにしていきますね。

食べ過ぎお腹が “ペタンコお腹” になる方法

fukin01

1)  仰向けになり両手をバンザイのように伸ばします。肩首の力を抜いて息を吸って準備。

fukin02

2)  息を吐きながら、両手と上体を軽く持ち上げ、息を吸いながら、少しずつゆっくり上体をマットへおろす。

3) 1と2を、5セット繰り返す。


BBQや旅行、花火大会など、ついつい食べ過ぎてしまうイベントが続く時は、どうしてもお腹周りがもたつきますね。 お腹ペタンコ運動で太りはじめを予防していきましょう!

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続”

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください^^柳沢とも子

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor.

交通事故でのリハビリをきっかけにピラティスと出会い、心と体が大きく変わる体験をする。この経験から「がんばる女性の毎日を豊かにする場をつくりたい」と思い、2006年東京・渋谷にスタジオを設立。以来20年、延べ10,000人以上の女性をサポート。また、テレビ出演・書籍監修・企業研修・産婦人科での指導など、美容と健康の専門家として幅広く活動している。
2017年からはハワイを第2の拠点とし「自分らしさを大切にする」ピラティスリトリートを主催。忙しい毎日の中でも、心と体を整えることで「美と自信を育むライフスタイル」を日々発信している。

◆アラインピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Instagram:@alignpilates2025
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング