BLOG

特別な日はちょっと背伸びして。ホテル朝食のすすめ。

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

記念日やお誕生日、特別な日はゆっくりディナーを楽しむ方が多いと思いますが、実は朝食を食べながらお祝いするのがとーってもおすすめ!例えば、普段なかなか行けないリッチなホテルで、優雅に朝ごはん。ゆったりとしたBGMと、美味しいパン。朝食を食べ終わってもまだ午前中。一度味わうとやみつきになること、間違いなしです。

 Episode17 特別な朝はホテル朝食に決まり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Item

  • 特になし

How to make!

①朝食が食べられるホテルを探す
②予約が必要な場合は予約をする
③早起きしてLet’s Go!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Point

・「ホテル 朝食」などのキーワードで検索をすれば、ホテル朝食の情報がたくさん見つかります。朝時間.jpの人気連載「内藤玲香の憧れの”ホテル朝食”ガイド」でもたくさんのホテル朝食が紹介されています。宿泊しないと朝食を食べられないホテルもありますが、「ザ・ペニンシュラ東京」や「帝国ホテル」などは朝食利用だけでも可能です♪

・お店での料理の撮影って結構難しいですよね。その中でも誰でも簡単にできる撮影のコツを4つご紹介します。
①まずは撮影可能かどうか、お店の方に許可を取りましょう。こっそり撮影はNGです。
②テーブルの上にあるお手拭きや、伝票、携帯電話はよけておきましょう。
③食事が運ばれてくる前に、どんなアングルで撮影するかあらかじめ決めておきましょう。
④食事全体を撮るのであれば、上から俯瞰で。パンだけ、など一部分を撮るのであれば、ぐっと寄って撮影しましょう。俯瞰で撮ると雑誌の表紙のようなお洒落な雰囲気に。ぐっと寄ると料理の美味しさが際立つ写真になります。
周りの方や一緒に行く人の迷惑にならぬよう、ささっと撮影するのがポイントです。


誕生日は、ちょっと背伸びしてホテルに朝ごはんを食べに行きます。今年はザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」へ。開放感あふれる店内と、クラシックが流れるBGM。何を食べても美味しくて、本当に思い出に残る朝時間でした。

早起きして、いつもよりちょっぴり優雅な朝ごはん。朝からゆったりとした気持ちになれますし、朝ごはんを食べた後の時間を有意義に時間が使えるというおまけ付き。ぜひ、皆さんの特別な日に。試してみてくださいね♪

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング