1本で大活躍!朝の時短も叶える「スプーンとフォーク付き菜箸」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

洗い物削減で時短!1本で大活躍する「スプーンとフォーク付き菜箸」

imgrc0065811005

料理には欠かせない菜箸ですが、みなさんはどのようなものを使っていますか?きっと、木の菜箸を使っている方が多いはず。

今回はそんな方に、より料理がスムーズにできるようになる「フォークとスプーン付き菜箸」をご紹介します。

毎日の料理で愛用しているという編集部スタッフによると

「この商品、ズボラで不器用な私にぴったり。というのも、茹で具合の確認や味付けのタイミングで、スプーンやフォークが見当たらず、慌ててしまうことが。

この菜箸は、逆側にスプーンとフォークがついていて、【つかむ・混ぜる】だけじゃなく、【味付け・刺す・味見する】ことができるんです!

フォークはとっても細いので、じゃがいもの茹で具合を確認するのに◎ そしてスプーンは小さじ1杯と同じサイズなので、味付けにとっても便利。何役もこなしてくれるので、洗い物も少なくて済むし…この菜箸以外、もう使えません(笑)」とのこと。

木製と異なって、乾きやすいので衛生面でも安心です。忙しい方はぜひこの菜箸に買い替えてみてはいかがですか?

シリコン スプーンフォーク付 菜箸 G

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング