「ちょこちょこ運動」でラクしてキレイ♪私のおすすめヘルシー習慣2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのハープです。

今日は、私のお手軽でヘルシーな朝の過ごし方をご紹介します。

朝はラクしてキレイになる♪お味噌汁&ちょこちょこ運動のすすめ

美容と健康のために腸内環境は大事だと思うので、まず朝は「発酵食品」をとるよう心掛けています。

ただし、作るのは面倒なので、いつもインスタント味噌汁!

ハープさんの朝のお味噌汁

そこにすり胡麻をざばっと入れて、他は納豆かフルーツを頂いてます。

そして、食後の歯磨きタイムは運動タイム。スクワットか脚を後ろに上げてヒップアップを狙います。

さらに、通勤時間を無駄にしたくないので、歩くスピードは超快速。10人抜きを目標に、さくさく歩きます。

運動量を上げるために、おなかをひっこめて姿勢良く!

さらに、仕事中は机の下ににゴルフボールをおき、足裏をゴロゴロしてむくみ防止。

足裏をゴロゴロしてむくみ防止

ちなみに、PC作業が多い方にオススメなのが、下に辞書などを置いて高さをかせぐこと。首の疲れが全然違います!顔のたるみ防止にも一役買うと思います!

朝のお味噌汁、そして、ラクして「ちょこちょこ運動」作戦、おすすめです!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ハープさん(ハープ奏者/モデル/受付)

小樽と横浜の親善大使出身でモデルをしています。美容が好きです。仕事は会社受付、結婚式とオーケストラのハープ演奏、ラジオパーソナリティー、司会です。趣味はお菓子作り、宝塚鑑賞、お箏、映画鑑賞、美術館巡り、国内旅行、鉄道。撮影や演奏は朝が早いのですっかり朝に強くなりました。

■Instagram:@yuki.harp

■Blog:https://ameblo.jp/swan-lake-yuki/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング