KALDIで人気のアレで!時短なのに味わいリッチな「チーズトースト」

おはようございます!ヤミーです。

私の時短朝ごはんを彩るものとして欠かせないのが”輸入食材”

これがあるおかげで、とっても簡単であっという間に出来る朝ごはんが、とってもリッチで豊かな気分にさせてくれるんです。

輸入食材というと、ちょっと使うの難しそう…と思うかもしれませんが、実は塗るだけで美味しいとか、乗せるだけ、混ぜるだけで美味しいものがいっぱいなんです。

特にチーズは本場だけに、美味しくてしかも食べやすいものがいっぱい。

ということで、今日ご紹介する食材は、さっとひと塗りで美味しい「ブルサン アップル&シナモン」というフルーティーなチーズです。

このパッケージ、KALDIで見かけたことがあるでしょうか。ガーリック&ハーブが定番なので、そちらをご存知だと思います。

この「りんご」味は期間限定。シナモンの風味もあって、とっても秋らしい雰囲気です。

ブルサンは、クリームチーズのようなフレッシュミルキーなチーズなんですが、ホロホロっとした、他にないくちどけの良い食感が特徴。味はマイルドなのに濃厚です。

そのチーズにりんごとクランベリー、シナモンが入った、ほどよい甘さがこのアップル&シナモン。パンに、クリームチーズ&ジャムのような感じとは違って、ぐぐっと上品リッチな味わい

ブルサンは主にお酒のオトモにしている私ですが、このフレーバーは朝ごはんにもぴったり。

まずはパンを焼きます。

※トースターでも焼けますが、私的にはフライパン焼きがおすすめ。

100均の○○を使えば固くなったパンが絶品に!「フライパン焼きトースト」https://asajikan.jp/article/117606

そしてパンに塗ります。

シナモン好きな私はさらに、シナモンパウダーをパラリと。こんな風にたぷりのせていただきま~す!

コーヒーとも合います♪

いつものスキレット目玉焼きと一緒に。

塗るものを美味しいものに変えるだけで、朝の楽しみが増えますよね♪

楽しみで寒い日もパッと起きられるかも!

☆この連載は毎月<第2・第4週の水曜日>に更新します。次回12/13(水)もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー

忙しい朝時間でも作れる!朝食メニューと時短テクニック
Written by

ヤミー(清水美紀)

輸入食材店に勤務していた知識を生かして世界中の料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする料理研究家。2006年1月にスタートした料理ブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。それをきっかけに料理研究家の道に進み、現在は料理本の他、企業のレシピ開発、商品開発、雑誌、TV、WEBなどで活躍中。最新刊は『ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ』(扶桑社)
「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★ 3STEP COOKING ★☆」
http://ameblo.jp/3stepcooking/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング