朝ごはんの定番メニューのひとつ、ヨーグルト。健康や美容にいいのはもちろん、さわやかな酸味と味わいが朝にぴったりですよね。
そんなヨーグルトと並び最近人気があるのが、大豆たんぱく質やイソフラボンを含む「豆乳」。カフェのメニューでも、牛乳ではなく豆乳で作った「ソイ・ラテ」を選ぶ方も多いのでは?
今日はこれらふたつの良いところをまとめてとれる、「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト」をご紹介します。
この6月にパッケージリニューアルしたばかりの「豆乳で作ったヨーグルト」。文字通り、牛乳ではなく豆乳を乳酸菌で発酵させて作った「植物性のヨーグルト」です。
大豆イソフラボンを始め、大豆たんぱく質や乳酸菌を含むこのヨーグルト。血清コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を含んだ「特定保健用食品」として許可を受けているんですよ。
そのまろやかな食感、甘すぎない味わいもGOOD!初めてさんでも食べやすく、毎日でも食べ飽きない…そんなやさしい風味なんです。
このヨーグルトを「リニューアル前から、もう何年も食べ続けてます」という編集部スタッフによると…
「この豆乳で作ったヨーグルトを初めて見たのは、確か自然食品のお店。もともと牛乳やヨーグルト、バターが大好きなのですが、その当時肌荒れがひどくて。皮膚科の先生に『牛乳が原因の可能性も』と診断され、豆乳にスイッチし始めた頃でした。
ちょっと食べにくいだろうなぁと想像していましたが、全くそんなことはなく。大豆の風味がしっかりするのに、ヨーグルトらしいさわやかな風味もある。大豆のもつクセのある味わいが、普通のヨーグルト以上に「食べごたえ」を感じさせてくれる気がして、とにかくひとくちで気に入りました。
ババロア…というと大げさかもしれませんが、カロリーが高いわけではないのに、普通のヨーグルトより「デザート感」が強い気が。なので、特にダイエット中にはおやつとして選ぶことが多いかも。食後のヘルシースイーツとしてもオススメです。」とのこと。
お味は、プレーン、アロエ、ブルーベリーの3種類。いずれも朝にぴったりのさわやかな味わい。気分に合わせて選べるのが嬉しいですよね。
豆乳好きな方はもちろん、牛乳を控えたい方や、いつものヨーグルトに少し飽きた方にも。暑い夏の朝に似合うさわやかな味わいをぜひ楽しんでみて♪
Sponsored by:ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社