文具&京都好き必読!本「旅鞄いっぱいの京都ふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅~」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

夏の京都を10倍楽しく♪文具&雑貨いっぱいの一冊!

61f1Ye3UqjL

伝統ある建物だけでなく、文房具屋さん、雑貨屋さん、そしてカフェが目白押しの京都の魅力を、フリーアナウンサーの堤信子さんが綴った、旅やステーショナリーへの愛が溢れる一冊。普段よく目にするガイドブックとはひと味違う情報が満載です。

ゆっくり手紙を書くのにぴったりなカフェ、掘り出し物が見つかるという手づくり市など、何度も訪れているからこそ分かる穴場スポットや、

御朱印帳コレクション、京都の宿のレターセット、京都の大学文具など…登場するアイテムも1,500点以上で、文具や雑貨フリークの方にはたまりません!

愛読しているスタッフによると・・・
「今まで何度も京都に訪れたことがありますが、有名なお寺など定番の観光地を巡っていました。それはそれでも楽しいのですが、この本を読んで、何かテーマを決めてめぐる旅もいいなぁと思いました。

本には、著者の分かりやすい解説とともに、綺麗でおしゃれな写真が載っていて、見たことのある景色も思わずこんな場所あったっけ?と思ってしまったほど、 気づかなかった新しい顔を知ることもできました。

まだこの本を持って京都を訪れていないのですが、おすすめの憩いの場で休憩しつつ、浴衣を着て穴場散策をしたいと思います!」

とのこと。

旅本としてはもちろろん、文房具や雑貨好きな方にもぴったりの一冊です!

旅鞄いっぱいの京都ふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング