赤色のフルーツでパワーチャージ!

 

DSC_3224

英国では、ベリー系のフルーツが旬を迎えています。

スーパーでも山のように高々と積まれている光景を目にすると
生産して下さった農家の方々に感謝せずにはいられません。

DSC_3207

住まいの近くで小さな畑を持ちたいと思ってはいるものの
2年前に応募してから一向に当選のお知らせが届かない我が家。
相変わらず、若い世代からも無農薬野菜や果物を
自分の手で育てることが根付いてきていることを感じています。

自分の小さな畑は叶っていませんが
6月に入ると近隣のファームで旬の野菜や果物のPYOが解禁されるので
自分達が、その時に必要とする物を必要な量だけ採らせていただけるのです。

何て有難いことでしょう。

DSC_3212

ファームでは、
先日まで続いた真夏の太陽を浴びてラズベリーも旬を迎えていました。
自分の背丈を遥かに越えたラズベリーの木には
今が食べ頃のラズベリーが鈴なりです。

多くの来園者が居たにも関わらず、
広大なファームに植えられたラズベリーは無くなることはありません。

手が届かないところは、主人に採ってもらい
時間を忘れてPYOを楽しみました。

DSC_3213

リッチモンドパークが一面、羊歯の海と化している中
こちらはさながら苺の海です。

どこまでも甘く香る苺畑の中を紙で出来たバスケットを持ち
キラキラ輝く苺摘みに興じました。

その他には、ブロッコリーやキャベツも使う分だけいただいて。

DSC_3222

今朝も摘み立ての苺とラズベリーを
そのままでいただきましたが、瑞々しいのはもちろんのこと
糖度が高くて、本当に美味しい・・・!

赤い色の実は、女性の身体にとても良いと言われますが
眺めているだけで、パワーをもらえますね。

旬の果物や野菜の収穫は、秋まで続きます。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング