お正月太り解消!ヒップアップにも効く「よつんばいで脚を上げるポーズ」

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

新年明けましておめでとうございます!年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

2017年も朝時間を楽しむ皆さんが、より美しく、より健やかな毎日を送っていただけるようなビューティーポーズをたくさんお届けしていきたいと思います!今年もどうぞよろしくお願いします♪

さて、新年始めはシェイプアップポーズをご紹介しますね。年末年始、のんびりしながらついつい食べ過ぎてしまった方、身体がなんだか重たい…と感じる方必見ですよ◎

バレリーナヨガのシェイプアップポーズで、お正月太りはなかったことに!したいですね♡

お正月太りは素早く解消!「よつんばいになって脚を上げるポーズ」でシェイプアップ☆

※お腹はうすく引き入れたまま、胸式呼吸で行います。

1) 両手、両膝を床に着き、よつんばいになります。image

★point

  • 両手は肩幅、両脚は腰幅に開きます。
  • 肩の真下に手首がくる位置、脚の付け根の真下に膝がくるように位置を調整しましょう!

2) 息を吸いながら、膝を曲げたまま太ももの内側を天井に向けるように右脚を上げていきます。この時、同時に背中を軽く反らせ、視線は斜め上を見るようなイメージで。

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3) 息を吐きながら、右膝とおでこを近づけます。

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(2)〜(3)を3回繰り返し、左脚も同様に行いましょう!

4) 左右おこなったら、よつんばいに戻り息を吐きながら正座になって、そのまま上体を前に伸ばしてリラックスします♪

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このポーズのポイントは、脚を高く上げることよりも、太ももを内側から持ち上げるよう意識して行うこと^ ^

お尻の筋肉と背骨周りの筋肉を緩めて、刺激することで、ヒップアップ効果が♡肩に力が入らないようリラックスして行ってみてくださいね。


2017年、皆さんにとって健康で幸せな1年でありますように☆

それでは、今日も素敵な1日を。

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

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朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

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