BLOG

4年後あなたも活躍!「おもてなし」を学んで2020年の東京を盛り上げよう♪

 

世界に誇れる「おもてなし」が誰でも学べる!「おもてなしランナー育成プログラム」

IMG_1747

4年後、私たちはいったい何をしているでしょうか。そして、東京にはどんな未来が待っているのでしょうか。

東京五輪開催に向け、東京は今後益々、世界各国・全国各地からの観光客で賑わいます。皆さんは、そんな方々を、おもてなしの心でお迎えできますか?

一般社団法人おもてなしランナー協会では、皇居周辺を訪れる外国人観光客を始め、国内外からのお客様へさまざまな“おもてなし”ができる、世界に誇れる皇居ランナーを育成しています。

「おもてなしランナー育成プログラム」カテゴリーは4つ!

【1】人の心に残るおもなしマインドを学べる「おもてなし」

IMG_1751

【2】英語での道案内や観光案内を、シェーン英会話のベテラン講師に学べる「英会話」

【3】車椅子体験等から、障がい者の立場やサポートを学べる「障がい者サポート」

IMG_1753

【4】東京を伝える為に、東京を深く学べる「観光」

この4つのカテゴリーを、全12回の講座で、楽しく学べます♡

「おもてなしランナー育成プログラム」FAQ

ランナーじゃない けど、参加できますか?

ランナーでなくても全く問題ありません。実際ランナーではない方もたくさんいらっしゃいます!

毎週、同じ曜日・時間に通えないかもしれません。

クラスは水曜昼クラス、水曜夜クラス、土曜クラスの3クラス!本来のクラスに予定が入ってしまった場合は、別クラスに振り替えができます。

講座を終えたら?

IMG_1622

全12回のプログラムを全て受けられた方には、おもてなしランナー認定証、おもてなしランナーをTシャツ(非売品)を贈呈致します。

また、皇居を訪れた全ての方に、千代田区独自で行っているおもてなしを知って頂く給水サービスボランティアを行うなど、卒業後もおもてなしランナーの皆さんの活動の場は、広がりをみせています。

2016年12月現在で、約100人のおもてなしランナーが誕生しました。今後の活躍に期待したいですね!

現在、おもてなしランナー育成講座では第5期生を募集中。プログラムに参加して、東京五輪を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

お申し込み&詳しくはこちら⇨http://www.omotenashi-runner.or.jp

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アラサー女子の恋するランニング♪ [更新終了]

公式ブログ
ランニングをこよなく愛するライターが、おしゃれで気持ちがいいランニングを紹介 [更新終了]
Written by

サヤンセ

ライター

ランニングをこよなく愛するアラサー女子 。ランニングで恋をする!ランニングで綺麗になる!ランニングで美味しいモーニングを食べに行く!これまでのランニングのイメージを覆す、「おしゃれで、美味しくて、気持ちがいい」朝時間を紹介します。
朝美人アンバサダー2016。プライベートではランイベントを企画。

Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング