スリムでミニマルなデザインが魅力♪「イワタニ カセットフー 達人スリム」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

冬の鍋パーティーに♪すっきり美しいデザインの「イワタニ カセットフー」

519wbW9BC3L._SL1000_

冬に欠かせない、鍋料理。普段のごはんはもちろん、お友達を呼んで鍋パーティーをするのも、冬の楽しみのひとつですよね♪

今回は、そんなおうち鍋におすすめのカセットコンロ「イワタニ カセットフー 達人スリム」をご紹介します。

このカセットコンロ、無駄なものを削ぎ落とした、シンプル&スリムなデザインが何よりも魅力。すっきりとしたデザインで、鍋パーティー用のおしゃれなテーブルコーデでも、決してじゃまになりません。

そして、テーブル面から五徳までの高さが74mmと、とても低いので、調理のしやすさ、食べやすさが抜群。

高さのあるカセットコンロの場合、鍋の中をのぞくために、腰をあげたり、立ったりしないと見えないことがありますよね。お使いのテーブルやお鍋の高さにもよりますが、このカセットコンロになら、見通しやすさがぐんとアップします。

つや消し質ルバーのプレート部分は、フッ素加工されていて、汚れのふき取りがラクラク。「お鍋をしたあとの、コンロの片づけが面倒で…」という方にとっては、お手入れがラクなコンロは、とてもうれしいですよね。

寄せ鍋や水炊き、おでんだけでなく、草鍋や火鍋、ちゃんこ鍋、豆乳鍋、カレー鍋など、最近は人気の鍋レシピがたくさん!お湯に溶くだけ、キューブタイプの鍋の素など、便利な調味料もいろいろと発売されています。

この冬は、こんなミニマルで美しく、使いやすいカセットコンロで、おいしい鍋料理を楽しんでみませんか♪

 

イワタニ カセットフー 達人スリム 

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング