朝の骨盤ほぐしでくびれボディ!簡単「1分ストレッチ」♪

新しい1週間のはじまり、おはようございます。 忙しい女子のみなさんへ姿勢とボディメイクをお伝えする、骨盤美容家の柳沢とも子です♪

今週の連載Vol.68は、朝型生活を意識している皆さんに朗報です! お腹から下半身の代謝を促し脂肪を燃えやすくする、『くびれボディに近づく効率的な朝時間エクササイズ』を提案。

今週もスリムビューティへの近道を伝授しますね!

朝に骨盤を目覚めさせ、くびれをつくる!

同じ食事量でも、朝型生活より夜型生活の方が太りやすいということは、大学の研究でもデータで実証されていますし、朝の時間を意識している皆さんなら、夜遅くに食事をとったり、睡眠時間が足りないなど、夜型生活が太りやすい体をつくるのはイメージしやすいと思います。

朝型生活を実践している(または、気になっている)私たちだからこそ、この結果を味方に 『朝時間+エクササイズ』で、効果的にお腹周りをスッキリさせていきましょう。朝日を浴びて、コップ1杯のお水を飲んだら、さぁ、「骨盤ほぐしストレッチ」をスタート♪

イスで効率よく!くびれを作る「1分ストレッチ」♪

腰は、できるだけしっかりツイストします。お尻のお肉が伸びているような感覚まで思いっきりねじってみてくださいね!

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[STEP.1] 腰をねじったときに痛みを感じたらお休みします
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[STEP.2] 背中が丸くならないよう注意します
1) 両手を後ろにつき上体を支え、両脚をそろえ、息を吐きながら右にたおし、骨盤周りをストレッチ

2) 同じく両脚をそろえたまま、左にツイスト

3) (1)と(2)の動きを、交互にゆっくり5セット繰り返す。

[ポイント]

おなかを凹ましながら行いましょう


頭が起きているだけでなく、朝から体も目覚めさせ内臓や筋肉の働きを活性化してあげましょう。 今週もぜひ、骨盤美容ケアを心がけてくださいね。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続” !

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください <柳沢とも子>

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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