飽きないおいしさ。グラノラ好きなら食べて欲しい「アリサン クラシック グラノラ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

編集部メンバーが何年もリピ買い中!「アリサン クラシック グラノラ」

51

スーパーやコンビニにたくさんの種類が並んでいて、もはや、パンと並んで朝食の定番食品ともいえるのが「グラノラ」。

グラノラは、オートミール(オーツ麦)やふすまにオイルや甘みをつけて焼き、いろいろなナッツ、ドライフルーツなどを混ぜ合わせたシリアルの一種で、食物繊維やビタミンなどの栄養はもちろん、香ばしい、くせになる味わいも魅力!

カフェやパティスリーで見かけたら、ついつい買ってしまう…という方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、ナッツやフルーツ、調味料など、美味しいオーガニック食品で有名な「アリサン」の「クラシック グラノラ」。

カシューナッツ、くるみ、ひまわりの種、かぼちゃの種、ココナッツ、そしてごま。香ばしく焼かれてハチミツやバニラで味付けられたオートミールに、たっぷりのナッツがあわせられたこのグラノラは、「これこそ、グラノラ!」という、クラシックで、安定感のあるおいしさ。

しっかりとした重みのある食べごたえで、ヨーグルトに混ぜるのはもちろん、そのまま食べても絶品の味わいなんです。

このグラノラを長年リピ買いしているという編集部メンバーによると…

「かなり昔、アメリカ旅行のお土産でもらったグラノラが本当においしくて。日本でも手に入れたいと、その後、国産・海外製を問わず、いろいろなメーカーのグラノラを食べました。でも、甘すぎたり、食感が軽すぎたりして、理想のグラノラにはなかなか出会えず…

数年前に、ある製菓材料店で出会ったのがこの「アリサン」の「クラシック グラノラ」。重さ、味わい、ナッツの量とも、コレだ-!と感動したのを覚えています。

オートミールの甘じょっぱい(でも甘すぎない)香ばしい味、それぞれ、味がしっかり濃いナッツたち、そのバランスの良さ…本当に惚れ込んでいて、コレがなくなると、本当に困るとおもいます(笑)

忙しい朝、小さなカップに入れて、そのままスプーンで食べるのが一番多いですが、グリーンサラダにふりかけたり、パン粉の代わりに、コロッケや白身魚の「揚げ衣」にすることも。おしゃれな味になりますよ。

友達や知り合いから「グラノーラにはまってる」なんて聞くと、ついついすすめたくなるのが、このグラノラ。グラノラ好きさんには、ぜひ一度は食べて欲しい味です!」

とのこと。

しっかり重みがあって、少量で満足感を感じることができる点も◎ヘルシーなグラノラで、栄養たっぷり、香ばしい朝ごはんを楽しんでみませんか。

アリサン クラシック グラノラ 350g

商品詳細・購入はこちら(amazonへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング