クセになる美味しさ!ホムパの手土産にも◎「サハレ ザクロピスタチオ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

この味に夢中♪おやつにもパーティーにもおすすめ「サハレ ザクロピスタチオ」

810

ホームパーティーやクリスマス・パーティー、忘年会に新年会など、イベントが多いシーズン!

今回は、ただいまメンバー全員がハマっている!?といっても過言ではないほど、編集部が夢中になっている一品。年末年始のパーティーにもおすすめのスナック「サハレ ザクロピスタチオ」をご紹介します。

こちら、ナッツとドライフルーツ類がミックスされたスナックなのですが、とにかく、そのユニークな味わいが絶品。「ピスタチオ」と「アーモンド」に、ザクロのジュース、そして、黒こしょうなどのスパイスがブレンドされているんです。

そのナッツに、ジューシーなドライチェリーとドライアップルが合わせられていて、それぞれ個性的な味わいなのに、絶妙にマッチしていて…なんともクセくせになる味わい!

このスナックに夢中!という編集部メンバーの一人によると

「お仕事でお世話になっている方とランチしたときに、手土産でもらったのがこのザクロピスタチオ。『とにかくおいしいから、食べてみて!』とすすめてもらって、コーヒーのお供にいただくと…『なにこの味!食べたことない…!』

昔からお菓子・パン作りが好きで、おいしいナッツやドライフルーツは散々研究したり食べてきた私なのですが、とにかく初めての美味しさに…衝撃をうけました。

もともと「ザクロ」ってあまり食べたことがなくて、パっと味わいを想像できなかったんですが、一口食べると、なんともいえないその甘酸っぱさが、少しクセのあるピスタチオの風味と、相性バツグン!黒こしょうのスパイシーな塩味も加わって、複雑だけど、まさに「ハマる」、そんな味なんです。

少し高いので、自分用の「ごほうびスナック」として、まとめ買いしています。

あと、先日、ワイン好き仲間のホームパーティーにお呼ばれしたのですが、このスナックを持っていったら、大好評!コーヒーにもワインにも合うし、おしゃれなパッケージだし、みんなの反応も楽しめるので、ホームパーティーへの手土産にぴったりだなぁと思いました。

おやつにも、おつまみにも、とにかくおすすめです!」とのこと。

ハマる人続出!?の、おいしさを、ぜひ味わってみてください♪

サハレ ザクロピスタチオ 113g

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング