果物がおしゃれインテリアに変身!「フルーツバスケット」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

フルーツ盛りがおしゃれに変身!バナナも長持ち♪

31tRiFiMh0L

旬の林檎や柿、これからはみかんもおいしくなってくる季節ですね。そんなフルーツはどのように保存されていますか?

今回ご紹介するフルーツバスケットはアイアン製でシンプル。キッチンの目立つところに置いておきたくなるような、果物もインテリアになっちゃうアイテムです。

かごだけでなく、バナナフックもついているところがイチオシ。バナナってテーブルなどの平面の場所に直接置いておくと痛みやすいですよね。バナナの木になっていたように吊るしておくのがGoodです。2000円しない価格も魅力♪

61fc9pNiJYL._SL1136_

購入したスタッフによると・・・

「朝はスムージーを作るので果物は常に何種類か用意しています。今まはでは100均で買ったプラスチックのカゴにまとめていて、特に不便があったわけではなかったんですが、海外ドラマに出てきたキッチンのシーンにあこがれて、これを買いました。カラフルに盛られたフルーツかごの中から、どれにしようか選ぶ感じが楽しいです。

フルーツバスケットは木製や、天然素材の編まれたものもありましたが、お手入れのしやすさからこれにきめました。キッチンの棚の一番上にそのままのせていますが、我が家の昭和なキッチンでもこの色ならよく馴染んでいて気にいっています。」

オシャレデザイン バナナもひっかけられる フルーツバスケット フルーツスタンド アイアン製

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング