はじめまして!木々の道で感じる「北ドイツの朝」

 

はじめまして!

この度レポーターとして、ドイツ最北の州・シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州より、朝時間をお届けすることになりました、Lisaです。どうぞよろしくお願いします!

初回の本日は、私が毎朝の通勤の際に通っているすてきな道をご紹介します。

毎朝通る道は、緑の木々のトンネルになっています。鳥のさえずりを聞きながら、初夏の穏やかな風に揺れる葉の音を聞きながら、この道を歩きます。

木々の間から朝日がのぞくこの道では、五感が研ぎ澄まされるような気がして、いろいろな考えやアイディアが浮かんで、時に散歩道としても利用しています。

Photo1

気温の低かった4月を終えると、5月から6月にかけて、春の訪れを待ち侘びたように、木々の枝葉はぐんぐんと生長し、様々な種類の花が、木々の間から、代わる代わる姿を見せてくれました。

Photo2

森の中のガーデンを横目に歩きます。ドイツでは日常的にガーデニングを楽しむ人たちが多くいます。

自分の庭で作った野菜や果物を食べたり、育てた花を朝に部屋に飾ったり。自然とともに生きていることを実感する、とてもすてきな習慣です。

Photo3

同じ道でも日々変化を見せてくれる植物たちから、毎朝元気をもらいます。これからは、どんな姿を見せてくれるのでしょう。朝がくるのがとても楽しみです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・東京】ゆったりと過ごす朝のひととき [更新終了]

日本・東京在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

Lisa(東京在住)

(日本・東京在住)
東南アジアやドイツを経て帰国。日本・東京都より、ゆったりと過ごすお気に入りの朝のひとときをお届けします。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング