初めまして!タイの市場で楽しむ朝時間をお届けします♪

 

皆様、初めまして!この度、世界の朝レポーターとしてタイ王国、バンコクより朝時間をお届けすることになりましたRinaです!

タイ王国は南国微笑みの国。

たくさんの地域がある中で私が住んでいるのは首都バンコクです!

タイの方々の特徴を3つピックアップすると…

★朝が早い

★とにかく楽しいことが大好き

★食べることが大好き(本当に美味しいご飯がたくさんです)

本当に日々、街を歩いていても三拍子キレイに揃うのです!

そんな気温も、人々の情熱もアツイ国、タイでのリアルな朝時間を楽しく♪お届けしていきますので、宜しくお願い致します!

バンコクに住む日本人が大好き!タイの市場で楽しむ朝時間♪

今回は、第1回目ということで…タイの市場をご紹介します!

バンコクに住む日本人在住者は市場(タラート)が好きです。市場には日本人がたくさん集まるのですよ!なぜなら…安く野菜や惣菜、可愛い雑貨が購入できるからです。

タラート(市場)の日はここのお惣菜でいいかな??なんて日本人も多いです。みなさんお惣菜を大量買いして行かれます。(そしてどの料理も美味しいですよ)

ご紹介する機会ありましたら今度アップ致します!

タイの市場で楽しむ朝時間

市場が開催されている場所により呼び名が違いますが、私が今日お届けする朝の市場は、シーナカリン大学という敷地内で行われている市場です。

名前は、”木タラ”と呼ばれます。火曜日と木曜日に開催されるタラートなので略して、木タラです♫

最初に聞いた時は、ハテナマークでした。

市場は、朝の7時〜午後2時頃まで開いています。お店の方々は朝ごはんを愉快に食べながら接客していたり、自然と笑顔になってしまいます!

タイの市場で楽しむ朝時間

タイの市場で楽しむ朝時間

今日は旬のライチ、晩御飯のお惣菜を買いました。ライチは量が多いので、お友達と分け合ったり…

この瞬間がとても楽しいです!

タイの市場で楽しむ朝時間

市場はそこまで広くはないのですが、毎日約36度暑い国です。少し歩くだけでも朝でもバテてしまいます!

なのでこちら。メロンスムージー。

タイの市場で楽しむ朝時間

本当に搾りたてが出てきます!

こうしてホッと一息ついたところで、朝時間は終わります^^

バンコクに旅行へ来られた際はぜひこのタラートを体験されてみてください!

そして、世界のタラートはどのようになっているか…!?気になります♪

それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください★

コップンカー!(ありがとうございます)

Rina

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ】ホットなBangkokからお届け!私の朝時間

タイ・バンコク在住レポーターから届く朝時間
Written by

Rina(タイ在住)

(タイ・バンコク在住)
東京都出身、秘書・歯科人事コンサルタントとして本業と副業を経験。
「仕事大好き人間」なほどがむしゃらに働いていた自分から一転、2019年1月に入籍し、主人の海外転勤でタイのバンコクへお引越しすることになりました!せっかくの海外生活、素敵で楽しい生活になるように「世界の朝」を通して、南国の土地タイのバンコクより、皆様の朝時間が少しでもワクワクするような朝をお届けします♪

Instagram:@rinaliving

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング