皆様、サワディーカー!Rinaです。

前回のアユタヤ遺跡の紹介に続き、今回は、バンコクの美しい場所の1つをお届けします。

 

バンコクの観光スポットでフォトジェニックと呼ばれる

ワット・パクナム

 

ワット・パクナムは、アユタヤ時代に建立された歴史的な建物です。

 

天井に広がる美しいエメラルドとブルーの組み合わせ。

天井には青い夜空ににたくさんの星と「ブッダの生涯図」がズラリと描かれています。

こちらへ足を運ぶ前に歴史を簡単に把握しておくと、「ブッダの生涯図」の繋がりもより理解できて観光に来てもきっとワクワクするだろうなと感じました。

 

上の写真の緑の仏塔は、ガラスで作られています。

日本にはない芸術の一つです。目を凝らしてじっくり見ると不思議な感覚になります。

 

旅行でお越しの際はぜひワットパクナムの下でコップンカーポーズをして写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

朝から美しい天井画をみて心が洗われた気がした1日の始まりでした。

 

皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください♪

 

Rina

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ】ホットなBangkokからお届け!私の朝時間

タイ・バンコク在住レポーターから届く朝時間
Written by

Rina(タイ在住)

(タイ・バンコク在住)
東京都出身、秘書・歯科人事コンサルタントとして本業と副業を経験。
「仕事大好き人間」なほどがむしゃらに働いていた自分から一転、2019年1月に入籍し、主人の海外転勤でタイのバンコクへお引越しすることになりました!せっかくの海外生活、素敵で楽しい生活になるように「世界の朝」を通して、南国の土地タイのバンコクより、皆様の朝時間が少しでもワクワクするような朝をお届けします♪

Instagram:@rinaliving

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング