素敵なオモテナシ料理を頂く日

 

皆様サワディーカー!Rinaです。

 

今日は、先日知人の自宅でオモテナシ料理をご馳走になったのでそちらをご紹介していきます。

 

オモテナシ料理

お料理がでてきた瞬間に感動する素敵な食べ物の配置。

料理をさらに彩るお花や、可愛い工夫を凝らした盛り付けの仕方。

 

普通に出しても、もちろん美味しく見えます。

でも料理を作ってくださる方のちょっとしたアイディアで、更におしゃれレストランのように見えるのです。

 

 

 

真っ白な大きいお皿にそれぞれの品が合うような小さなお皿をのせていく。

 

とてもワクワクするオモテナシ料理でした!

 

 

バンコクでは、とても多彩な方が多いです。

テーブルコーディネートにオモテナシ料理レッスンなど学ぶ機会が沢山あります。

(実はお恥ずかしながら、すでにいくつかのレッスンに参加しているのです!!)

 

いつかの記事で、私流のオモテナシを書けたらいいなと思いました♪

その際はどうぞ宜しくお願い致します❤︎

 

皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください♪

 

Rina

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ】ホットなBangkokからお届け!私の朝時間

タイ・バンコク在住レポーターから届く朝時間
Written by

Rina(タイ在住)

(タイ・バンコク在住)
東京都出身、秘書・歯科人事コンサルタントとして本業と副業を経験。
「仕事大好き人間」なほどがむしゃらに働いていた自分から一転、2019年1月に入籍し、主人の海外転勤でタイのバンコクへお引越しすることになりました!せっかくの海外生活、素敵で楽しい生活になるように「世界の朝」を通して、南国の土地タイのバンコクより、皆様の朝時間が少しでもワクワクするような朝をお届けします♪

Instagram:@rinaliving

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング