「新しい朝に」…南アフリカからはじめまして!

 

はじめまして!

世界の朝レポーターとして南アフリカ共和国はヨハネスブルグより朝をお届けすることになりました、Maiです。これから南アフリカのカラフルな朝の風景を少しずつ発信していきますね!

私はヨハネスブルグ入りしたばかりですが、迎えた初めての朝は、なんだか特別な気持ちでした。

毎日、新しい朝を迎えるけれど、生活に慣れてしまうと、いつもの朝になってしまいがちです。

だから私達は、ここではないどこかへ旅に出たくなるのかもしれないし、いつもとは違う朝を楽しむことを探して想像したりするのかもしれない、そんなことをふと考えました。

サンプル画像IMG_4746

春は緊張や不安や期待に溢れる新生活の季節です。私も初めての移住生活への不安な気持ちでいっぱいのフライトでしたが、翌朝、太陽の光と名前の知らない鳥達の鳴き声で自然と目覚め、眺める窓の外は希望に満ちた明るい景色でした。

そして、空港で迎えてくれた花束は、真っ白な寝室で美しく咲いていました。
IMG_4743

きっと、毎日が楽しくなる!そんな予感がした朝でした。

毎朝、一つでも嬉しい気持ちやハッピーを感じれたらいいですねっ!

それでは、Have a rainbow day!!!!!

Mai

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング