毎日でも飽きない!お餅の食べ方いろいろ☆10選

お正月の食べ物と言えば、おせちやお雑煮。そして、やはり「お餅」は欠かせませんよね!あんこ、きなこ、砂糖醤油の他にも、お餅はいろいろなアレンジ方法で楽しめますよ。
ということで、今回はおもちと相性のいい食材&アレンジ方法をご紹介します♪

きな粉+練乳

きな粉をかけて食べるいつものお餅に練乳をプラス。ミルキーで優しい味に仕上がります。砂糖の代わりに、ミルキーな甘さを足した一品です。

 

明太子+チーズ

ほぐした明太子、チーズを乗せてオーブンで焼きます。明太子のうまみとチーズのコクがマッチした新感覚♪

426b5ed2bb41adb6ed17f0a6a987a75a59b9d0f7.750x0.none

明太もち餅モッチーズ焼き♪(by:みぃさん)

納豆+ねぎ

納豆に輪切りにしたねぎと醤油を混ぜ入れたものと一緒に。もちもちネバネバ!素朴な美味しさが口いっぱいに広がります。

肉(ベーコンもGOOD)で包んだお餅を、焼肉のタレにからめて完成!お肉好き・お餅好きにはたまらない一品。男性にも喜ばれること間違いなし!

キムチ

半分に切ったお餅にキムチとスライスチーズを挟み、ごま油で焼きます。それをさらに海苔巻きにしてもGOOD。韓国風なお餅の食べ方もおいしい♪

アボカド

クリーミーでアレンジレシピが豊富なアボカドもお餅と合います。お醤油をかけて、海苔を付けて磯辺焼き風に。

カレー

数ある餅レシピの中でも人気のカレー餅。前の晩に残ったカレーをお餅にかけてしまいましょう!とろみと、もちもちした食感が合いますよ。お好みで粉チーズをかけてもいいですね。

チョコレート

溶けるチョコレートとふわふわな餅がまるで「チョコ大福」のような食感です。作り方は超簡単!お餅がレンジの中で膨らんで転がりそうな瞬間に、一口サイズのチョコレートを包み、そのまま焼くだけです。

アレンジ1(揚げ出し)

おもちを軽く揚げて、大根おろしを乗せればできあがり!おろしとおもちの相性が抜群です。

アレンジ2(おしるこ)

あま~いあんことお餅の組み合わせは間違いなし♪お餅を焦げ目がつくくらい焼くと香ばしくなります。

db600eb1908454be708375d78f7d288232bdd4c7.750x0.none

☆ほっ!あったかおしるこ☆(by:モーちゃんさん)

【こちらもおススメ】失敗しない、レンジで簡単つきたて餅に!

切り餅もこの方法を知っていれば、やわらかーいお餅に変身!いつでもおいしい餅が食べられちゃいますよ♪

224d5809659346db7bcf1e59c14453efe2fb1908.750x0.none

失敗なし♪レンジで簡単?つきたて 餅*****切り餅・余ったお餅 ♪(by:food townさん)

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング