1週間で-2kg♡セブンイレブンの『サラダチキン』が美味しすぎる

 

爆発的人気のコンビ二商品「サラダチキン」。ダイエットに効くとネットで話題になっています。

低カロリー、高タンパクでダイエットに最適食材でありつつも、「おいしい」と爆発的ヒットとなり一時は入手困難に。今では主要コンビニエンスストアから同様の商品が出ています。

 

image00

Photo:twitter

現在は、セブンイレブンでは「サラダチキン」「サラダチキンハーブ」「サラダチキンシトラス」なども販売されています。いろんな味で大人買いしている人が多数いるとか!

 

「サラダチキン」とは?

f23572390300630964b81f32f470193c

出典:pinterest

もともとダイエット食品として販売されているわけではく、セブンイレブンからサラダ用の具材として2013年秋に販売されたものです。鶏ムネ肉を塩、こしょうでシンプルに味付け、じっくり蒸し上げたもの。

調理済みなので加熱せずにそのまま食べられ、こちらを置き換えダイエットとして食べるのが大流行。

どんな栄養が含まれているの?

◆栄養成分(内容量125gあたり)

  • エネルギー 131kcal
  • タンパク質 29.75g
  • 脂質    1.12g
  • 炭水化物  0.37g
  • ナトリウム 585mg

内容量125g、131calと低カロリー。たんぱく質は29.7gと1日に必要な摂取量約60%!サラダチキンが美しく痩せる理由は、ダイエット中に不足しがちで、大きな弊害があるたんぱく質が豊富に含まれているからなんです。

 

ダイエット中にたんぱく質が不足するとどうなる?

Fotolia_86478735_Subscription_Monthly_M

Photo:fotolia

「筋肉」だけではなく、体の正常な機能を保つのに欠かせない「酵素」「ホルモン」「神経伝達物質」「免疫」もたんぱく質から出来ています。体内で作ることができないため、食事で摂取するしかありません。

不足すると、筋肉などを分解してエネルギー源にしてしまうため、肌に潤いやハリがなくなったり、疲れやすくなったりと、すぐに不調として表れます。また筋肉が少なくなるので、基礎代謝が悪くなり、脂肪が燃焼しにくいカラダになってしまうのです。

そのためダイエット中でもたんぱく質はしっかり摂取したほうが良いんです。

 

サラダチキンダイエットのやり方

Fotolia_66321661_Subscription_Monthly_M

Photo:fotolia

サラダチキンダイエットの方法は、3食のうちの1食のごはんをサラダチキンに置き換えるダイエット方法。炭水化物と同じ原理です。炭水化物が短い時間で体に吸収されると血糖値が急激に上がり、それによって血糖値を下げるためのインシュリンというホルモンが分泌されます。

インシュリンは血中の糖分を細胞の中に脂肪として取り込むことによって血糖値を下げようとするので太るのです。
そのためご飯を1日1回サラダチキンに置き換えると、血糖値の急激な上昇をさげ、太りにくくなります。そして、1週間で2kg痩せると話題になっています。

調理済みなので使い方は簡単!

image01

Photo:twitter

袋から開けてそのまま食べられる。
カットしてサラダにいれてもOK!気をつけたいのはドレッシング。せっかくの置き換えダイエットをムダにしないよう、ヘルシーなものを選んでくださいね。

いかがでしたか?
コンビ二に販売されているので手軽に手に入りやすく、外出先でも購入できるので便利ですね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング