我が家の朝時間とピカソ。

 

サマーホリデー中の我が家の朝は
ロードバイクでリッチモンドパークを10キロ走行することから始まります。
始まったばかり一日の空気の清々しさは何ものにも代えられないほど。。

DSCF0139

サイクリングを終えて裏庭に戻り、ひと休みしていると
朝のお散歩を終えたピカソが私達に合流して、朝食まで裏庭での~んぴり。

DSCF0164

その後は主人とドライブに出掛け
午後早くには戻り、テーブルと椅子を簡単に整えてランチタイム。
この時も、ピカソがどこからともなく戻って来て合流。
何気ない時間ですが、本当に心地良くて幸せなひと時です。

柔らかな芝生と青々と茂った木々からは夏の香り。。。
「英国の夏は本当に美しくて、どこへも出掛けたいとは思わないの」
そう話す在英30年になる日本人女性の友人の気持ちがようやく分かってきました。

DSCF0265

ピカソは昨年の12月からカントリーハウスで過ごしているので
日常は森が遊び場。
リッチモンドの裏庭やご近所さんのお庭も
今のピカソにとってはきっと都会に感じるのでしょうね。

DSCF0266

顔の傷は、狩りをした時に出来のだそう。。
ピカソといると、緩やかな時間がさらに緩やかに流れています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング