IMG_0614

グリーン・グロッサーとは八百屋の事。
メルボルンにはオーガニックのオシャレな八百屋さんが沢山あります。

カフェを併設しているお店も沢山あって、
こちらのお店、その名も「the green grocer」は
野菜もカフェのお料理もちょっと高いですが、
“you get what you pay for(払ったお金に相当する物が手に入るという事)”
なので、「野菜が食べたい!!」気分の時に良く行くお気に入りのお店です。

メルボルンはまだまだ寒いですが、
お店に行った日(月曜日)はとても暖かかったので、
“pico de gallo”というサラダを頼んでみました。
お店の人に「pico de galloって何ですか?」と聞いてみると、
「野菜をチョップしたサラダのスタイルの事です」との事。
メルボルンのカフェでは、本当に色んな国の料理が食べられるので、
メキシカンっぽい響きのこの料理に惹かれて頼んでみたところ、大正解!

グリルしたトウモロコシ、ブラック・ビーンズ、
スプリング・オニオン(わけぎ)、紫玉ねぎ、そしてコリアンダー。
それにchipotle(スモークしたドライ唐辛子の事)cream。
んーーー!
新鮮なオーガニック野菜と、Hotなクリームの組み合わせが
癖になりそうな味でした!
今度自分で作ってみよう;-)

IMG_0615
食後には、チャイを。
アンティークみたいなポッテリとした厚手のグラスが可愛い!

みなさま、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング