アンティークマーケット巡り

 

英国内では毎日ように、どこかでアンティークマーケット開かれているという
記事を渡英して間もない頃に読んだことはありましたが、その当時はまだ今のように
情報が少なく、調べることにとても時間がかかったことを覚えています。

今では、インターネットで検索をすることで様々な情報を簡単に入手することはできますが
個人的にはひっそりと佇む、まるで隠れ家のようなアンティークショップを見つけることが
楽しくて、積極的に調べたりするほうではないかも知れません。。。

shop

先日、道に迷い大きな通りを探していると、目の前に現れたのが
イエローとホワイトのボーダー柄の日除けが眩しいアンティークショップ。
オーナーさんは日向ぼっこをしていました。

c s

小さな店内は、まるで玩具箱のよう♪
ローズ柄のカップ&ソーサーが多くありました。

carboo

そして、週末の楽しみのひとつ屋外マーケット。
この日は午前中に予定があったために、持ち時間は15分。
それでも素敵な出合いがあり、まるで子供のようにウキウキと
品物を手に主人との待ち合わせ場所へ向かいました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング