一日の始まりは、朝のバラ。

 

昨日は嵐のような一日になりましたが、今朝は穏やかな朝を迎えています。
雨の恵みをいただいたバラの葉も、より青々と茂ってくれることでしょう。。。

小鳥たちの賑やかなお喋りとパティオで満開を迎えた石楠花で
忙しく働く蜂の羽の音が、朝の始まりを告げてくれます。

そして、朝一番の習慣はバラを見にパティオや裏庭に出ること。。

001

淡いピンク色でシフォンのような柔らかい花びらの『Fantin Latour』。

004

グレープフルーツのような甘い香りの『Jude the Obscure』。
特にシトラス系の香りを好む私は、このフレッシュな香りに癒されています。

Muguet Last week 036

そして、故ダイアナ妃縁の『Princess of Weles』は
花びらがドレスの裾のようにひらひらと美しいバラで、透明感がありつつも
とても優しい乳白色をしており、気品ある姿は故ダイアナ妃の美しいイメージそのもの。。

Roses 001

自分で慈しみ育てたバラは、また格別ですね。

英国は週末から月曜日までBank Holidaysですので
在英の方は素敵なお時間をお過ごし下さいませ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング