時間に余裕のある休日の朝は、いつもの食パンを少し贅沢に楽しんでみませんか?
えびやアボカドをたっぷりのせた食事系から、チーズケーキのようなスイーツ系まで、ひと手間加えるだけで家カフェ気分を味わえます。
今回は、見た目も華やかな「ご褒美トースト」レシピを3つご紹介します♪
ぷりぷり食感がごちそう!「エビマヨトースト」

えびのうまみとまろやかなソース、とろりとした卵を一度に楽しめる「エビマヨトースト」です。
具材を和えてパンに広げ、中央に卵を落としてチーズをのせれば、食べごたえのある1枚に仕上がります。
えびの代わりに鮭フレークやカニ缶を使ったり、刻んだアスパラを加えたりしてもおいしいですよ。
(すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)
アボカドを丸ごと味わう!「アボカドエッグトースト」

濃厚なペーストと卵、チーズを組み合わせた、食べごたえのある「アボカドエッグトースト」です。
アボカド1個を使うため、トースト1枚でも満足感があり、朝からしっかり食べたい日にぴったり。
食パンはもちろん、香ばしいライ麦パンや全粒粉入りのパンを合わせるのもおすすめです。
(アボカド丸ごと1個使用!簡単おいしい「アボカドエッグトースト」 by パン・料理家 池田愛実さん)
爽やかな甘さにうっとり♪「チーズケーキ風トースト」

クリームチーズのコクにレモンとマーマレードの酸味が重なる、デザート感覚の「チーズケーキ風トースト」です。
こんがり焼いたあとに冷凍庫で2分ほど冷やすことで、クリームとジャムが溶け合いにくく、爽やかな口あたりに仕上がります。
食べやすくしたいときは、焼く前にパンに切り込みを入れておくと、ナイフを使わず分けられますよ。
(夏の朝のご褒美にぴったり!爽やか「チーズケーキ風トースト」 by 朝ごはんブロガー えつこさん)

とろーり卵黄がたまらない!簡単「カルボナーラ風トースト」
おはようございます。料理家の村山瑛子です。今日は食パンのアレンジレシピ「カルボナーラ風トースト」をご紹介します。ピザ用チーズではなく、冷蔵庫で余りがちな粉チーズを使うので…
朝時間.jp編集部のおすすめ♪
ご褒美トーストを楽しむ休日の朝は、器にも少しこだわりたいもの。家カフェ気分を高めてくれる、美濃焼のプレートをご紹介します。
休日のトーストが映える、美濃焼プレート
24cmの同色2枚セットで7,920円。トーストやサラダをのせたワンプレート朝ごはんにも使いやすいサイズです。
- 岐阜県土岐市で生まれた美濃焼
- ワンプレートにも使いやすい24cm
- 電子レンジ・食洗機対応
- 選ぶ楽しさがある全5色展開
※Aima(アイマ)は、朝時間.jpを運営するアイランド株式会社のオンラインストア。「暮らしがもっと楽しくなる」アイテムをセレクトして販売しています。
休日の朝に食べたいご褒美トーストレシピと、食卓を心地よく彩る美濃焼プレートをご紹介しました。
お気に入りのトーストを器に盛りつけて、家カフェ気分の朝時間を楽しんでみてくださいね♪


