BLOG

朝イチの楽しみ方:なりきりモデル

 

おはようございます!池田千恵です。

最近、朝かお昼はフルーツ、間食は素焼きのナッツの生活にはまっています。

model

もともと、年初に胃腸炎になって、ものを食べられなくなってしまい、どうせならダイエットもしちゃおう!と始めたフルーツ生活ですが、体がスッキリして気持ちいいので体調が治った今も続けています。

とはいえダイエットは辛いもの。ちょっとでも楽しく続けられるように、「形から」入るようにしました。

題して「なりきりモデルダイエット」

モデルだったらきっとこうする!という持ち物や立ち居振る舞いを意識してイメトレ。

メイソンジャー的な瓶にフルーツを入れ、海外のおしゃれな缶にナッツをいれてみました。まずはカタチから、ですが、これでけっこうテンションがあがるんですよね。

こんなステキなライフスタイルしてる私って、なんかいい!みたいな。

仮に勘違いだとしても、この勘違いのイメトレ力はばかにならないのでは、と思っています。

持ち物や立ち居振る舞いからちょこっと変えてみる朝の習慣。試してみてはいかがでしょうか。

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング