寒い朝は「HOT」で食べよう! 温めるだけでお腹スッキリ×●●効果倍増な食べ物3つ!

 


冬はいつも便秘でお腹がぽっこり…とお悩みの方は、身体の冷えから起こる「内臓機能の低下」が原因なのかもしれません。今回はレンジであたためるだけで効果が倍増する「お腹スッキリ+美容・健康な食べ物」を3つご紹介いたします!


HOT「バナナ」でお腹スッキリ×アンチエイジング!


バナナには食物繊維やカリウムが豊富に含まれておりますが、温めて食べる事でさらに腸の働きを活発にします。また、ポリフェノールなどの抗酸化物質などを効率よく摂取することもできるのでアンチエイジングにも効果的です。

【作り方】
1.バナナの皮をむいたらお好みのサイズにカット。
2.電子レンジで30~40秒チンします

美味しい&優秀【ホットバナナ】が女性にもたらす嬉しい効果
http://jitanbijin.jp/2014/12/01/390/




HOT「ヨーグルト」でお腹スッキリ×ダイエットに!


ヨーグルトも温めることで胃腸を冷やすことなく、乳酸菌の活動を活発にさせて腸内環境を整えることができます。また脂肪の蓄積を邪魔する働きをもっている「カルシウム」の吸収率がUPするので、ダイエット中の方にもとってもオススメ。

【作り方】
耐熱容器に
●ヨーグルト(100ml)
●はちみつ・大さじ1
●水・大さじ1
を入れたら電子レンジ(500W)で40秒~1分ほどチンします


レンジで1分チン!ホットヨーグルトでダイエット・美容効果UP
http://jitanbijin.jp/2014/09/09/261/




HOT「りんご」でお腹すっきり×つるつるお肌に!


りんごはあたためると、アップルペクチンという食物繊維がなんと9倍にも増加します。主な働きとしては便秘の解消や、コレステロール値の低下や血糖値の上昇を抑えることなどたくさんの健康効果があります。また若々しい肌を作る抗酸化成分「リンゴポリフェノール」も豊富に含まれているので美肌にも◎!

【作り方】
1.リンゴを皮つきのまま薄くスライスします。
2.レンジで約1分半ほどチンします。
※お好みでシナモンを振り掛けてもOK


【救世主】ガサガサ乾燥肌に、温かいリンゴが効果的ってホント?
http://jitanbijin.jp/2015/01/11/444/


記事提供:時短美人



関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング