BLOG

『朝活手帳2013』発売しました!

 

asajikan

暑すぎず、寒すぎず、早起きが気持ちいい季節となりましたね!

日の出はだんだんと遅くなり、徐々に肌寒くなってきましたが、この時期特有の朝の空気がぴんと張りつめたような清々しさ、朝焼けの美しさが好きです。

夏の早起きも気持ちいいけれど、「あーこれからどんどん暑くなっていくのか」と思うと少しユウウツになることも。

かといって、真冬の早起きは寒すぎて、ベッドの暖かさが恋しい。

今は、すんなりと起きられて、かつ朝の清々しさがずっと持続する、一番良い時期なんじゃないかな、と思います。

さて、『朝活手帳2013 』、2012年10月4日発売となりました!

朝活手帳は11月スタートの手帳です。どうして11月か。それにも実は理由があります。

早起きやダイエット、運動など、習慣にかかわることを始めるとき、私たちは新年など「きりがいい」時期からにしよう、と思うことが多いです。

でも、新年から決意して早起き、って、辛くないですか?

一番寒くて、暗い時期ですよ。。。?

だから、今、比較的早い時期に、11月、12月の2ヶ月間で早起きの練習をして欲しいと思って作っています。

2ヶ月は助走期間だと思えば、しっかりエンジンをあっためて、2013年、最高のスタートダッシュを切れるんじゃないかと思うのです。

『朝活手帳2013 』を、助走のパートナーとして活用いただけたら、これほど嬉しいことはありません。

おかげさまで、ただいま朝活手帳について、さまざまな取材いただいています。

女子ダイム「Suits」『自分を変える理想の手帳大研究」にて、朝活手帳の使い方について詳しく説明しています。

●日経ウーマン2012年11月号 特集「人生が変わる!新★手帳術」「話題の目的別手帳をチェック!」にて紹介されています。

●日経ビジネスアソシエ2012年11月号「超決定版!手帳術」内「あの人の思考が分かる著名人手帳」コーナーにて『朝活手帳2013』紹介されています。

●2012年10月17日 日経産業新聞「流行ウォッチング」にて、テーマ特化型手帳の事例として『朝活手帳2013』紹介されました。

asakatsu2013_cover

今回iPhoneアプリも開発しました。アプリについては、詳しく説明したいのでまた改めて今度記事を書きますね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。国家資格キャリアコンサルタント。

外食企業、外資系企業を経て現職。経営戦略としての朝時間活用の仕組みを構築しているほか、個人に向けては会社員のまま成果を出しつつ自分だけの商品を作り、本業以外にも収入経路を持つ方法を朝活で学ぶコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。12年連続プロデュースの「朝活手帳( https://asajikan.jp/article/212337 )」など著書多数。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング