今年のボジョレーが解禁になりましたね^^

皆さまは、お味見なさいましたか?

私はもちろん、Mavie新高円寺店にて、

厳選オーガニックのボジョレーヌーボーを賞味いたしましたよ!

写真 3

今年は、ボジョレーヌーボーを生み出すのに、厳しい年だったそうで、

日本で入荷できた本数にも、限りがありました。

予約していないと、Mavieのボジョレーヌーボーは味わえないという、

解禁早々、幻のワインとなってしまいました。

お味は、口当たりのさっぱりとした仕上がりでしたよ。

昨年より少々ウォータリーな感じで、自然の独特な香りが苦味を醸し出していました。

最後は樽の香りがほんの少しだけ鼻から抜けて、飲みやすいけど個性的という印象でしたよ。

写真 4

昨年のボジョレーヌーボーは、上出来でしたので、

私家版(写真左)も大変人気です。

オーガニックワインは保存料が入っていないということからも分かるように、

瓶詰めされた後も、ワインは刻一刻と成熟し続けています。

オーガニックワインだからこそ、ボジョレーヌーボーの私家版なるものが存在するわけなのです。

上等なボジョレーヌーボーは、年が過ぎても美味しいです。

いつ蓋を開けるかでも、味が変わってくるので、これまた楽しいです。

夜にはボジョレーヌーボー解禁パーティがMavieで開催されるとのことで、

夜のパーティでお出しするというデザートを、お先に頂いてしまいました。

さつまいものプリンでした。

写真 5

とても美味しくいただきましたよ。

では皆さま、安らかな夜をお過ごしくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング