BLOG

のんびり、ゆったりいきましょう^^

 

おはようございます!
みなさんはどんな朝時間をお過ごしでしょうか。

朝早く起きて、お気に入りのカップでカフェオレを飲んでいると、
のんびり ゆったりすることの大切さを思い出します。

IMG_0597

子育てや家事に追われていると、のんびりゆったりの気持ちを忘れてしまいがち。
ハッと気がつくと、なぜだか心が焦っていたり、妙に体に力が入っていたりします。
私は、ハワイと沖縄が大好きなのですが、共通するのが「ゆったりとした時間」が流れていること。
そこに住む人たちも、おおらかでのんびりしている人が多いです。

私が親しくしているアメリカ人やメキシコ、エルサルバドルの友人をみると、
日本人はつくづく真面目な人種だな〜と感じます(笑)
日本人は、もう少々不真面目でマイペースでもいいような気がしますが、いかがでしょうか?

今日ものんびり、ゆったり、マイペースでいきましょう♪

みしぇる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分でできる!朝時間を楽しむアイディア by みしぇる

公式ブログ
10分で朝時間が楽しくなる、大人気ブロガーのアイディア集
Written by

みしぇる

主婦兼人気ブロガー

2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年、カリフォルニア州モントレーで1年半、2013年から山形県で暮らした後、現在は神奈川県在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)、「ミニマルに暮らすwith無印良品」(2016年3月5日発売)などがある。
公式ブログ「みしぇる流 毎日がもっとハッピーになる♪ママとこどもの朝時間」は2015年12月までで、2016年より「みしぇる流 10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」として新たにスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング