みんな大好き!簡単「飽きないお弁当おかず」レシピ3つ

 

毎日お弁当を作っていると、「今朝はどんなおかずを入れよう…」と迷ってしまうことがあるもの。

お弁当の献立に困った時は、鶏の照り焼き、甘い卵焼き、マカロニサラダなど、「飽きない」おいしさが楽しめる人気のおかずを選んでみませんか?

今日は、何度でも食べたくなる!簡単でおいしい「飽きないお弁当おかず」レシピを3つご紹介します♪

安定のおいしさ!「鶏の照り焼き」

鶏の照り焼き

お弁当の人気おかずのひとつ「鶏の照り焼き」は、甘辛いたれが食欲をそそる食べごたえある一品。

下味を付けた鶏もも肉をフライパンで両面こんがりと焼き、たれを加えて汁気が無くなれば完成です。

しっかりとたれが絡んだ鶏の照り焼きは、白いご飯との相性ばっちりです♪

(朝でも作れる手軽さ♪「鶏の照り焼き」と「小松菜の塩昆布レンジ炒め」の2品弁当」 by 料理家 かめ代。さん)

「鶏の照り焼き」レシピ >>

ふんわり柔らか♪「甘い卵焼き」

甘い卵焼き

懐かしい味わいが楽しめる、ふんわり、柔らかい食感の「甘い卵焼き」。

焦げやすい甘い卵焼きは、卵1個に対して大さじ1の水を入れることで、焦げずに柔らかく仕上がるそうです。

巻きすが無くても、ラップできっちりと巻くと形が整いますよ♪

(焦がさずふんわり仕上げるコツって?「甘い卵焼き」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「甘い卵焼き」レシピ>>

あわせて読みたい

豆苗卵焼き

食べ飽きないおいしさ!簡単「卵焼き」アレンジレシピ5選

かたくならない!「マカロニサラダ」

マカロニサラダ

具だくさんで食べごたえのある「マカロニサラダ」です。

このレシピのポイントは、マカロニを1分長めに茹でてオイルを絡めること、野菜の水分を抜くこと、すし酢を加えることの3つ!冷蔵庫に入れてもかたくなりにくくなるそう♪

作りたての柔らかさが保てるのは、作り置きする時とてもうれしいですね!

(かたくならない!「マカロニサラダ」鉄板作り置きレシピ♪ by フードコーディネーター Mayu*さん)

「マカロニサラダ」レシピ >>

何度も食べても飽きずに美味しく楽しめる、お弁当の人気おかずレシピをご紹介しました。

子どもはもちろん大人にも人気のおかずばかり。ぜひ、毎日のお弁当作りに役立ててくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング