寝る前に1分ひねるだけ!腰がクビれる「オブリークス・ローテーション」

 

おはようございます!ピラティストレーナーのTOMOKOがお届けする、TOMO式-ダイエット Vol.33。

今週も口角上げてお付き合いくださいね♪

たった1分でできて腰スッキリ!「くびれ」ができるエクササイズ

お布団の中が気持ち良すぎてなかなか出られないTOMOKOです^ ^

そんな時はせめて…、ダラダラしつつも何か建設的なことはできないものか? というわけで今日は、硬い腰もほぐれてウエストもクビれるオブリーク・ローテーション』をしましょう!

たった1分だし、ベッドでもラグの上でも、硬い筋肉をほぐしてリラックスしながらウエストのくびれがつくれます!早速チャレンジしていきましょう!(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

オブリークス・ローテーション

1) 両手を頭の上へ、ヒザを立てて仰向けになる

オブリークス・ローテーション

2) 息を吐きながら両足を右へ倒し、背骨をツイスト

オブリークス・ローテーション

3) 息を吸いながら両足をセンターへ戻します

4) 今後は息を吐きながら反対側、左へツイスト

5) (1)~(4)の動きを5~6回、1分ほどゆっくりした動きで行う

ダイエット・ポイント

  • 両腕バンザイがつらい人は、両手はお尻の横に置きましょう
  • 息を吐く時にお腹を凹ますのが、くびれをつくるポイント!

オブリーク・ローテーションはいかがでしたか? 下半身の重さがちょうどいい感じの負荷になりますよね! 腰痛や肩コリもスッキリするので寝る前やリラックスタイムに続けてみてくださいね^ ^

それでは、Have a good Day

動画はこちら

「オブリーク・ローテーション」は、この動画の12分45秒くらいからはじまります。さらにわかりやすく解説していますので、ぜひご覧ください!


※ 撮影:アライントモコピラティス 代々木公園

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☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:TOMOSHIKI- DIET
◆Facebook:TOMOKO トモコ

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