朝食やお弁当に!簡単さっぱり「梅しそ味」レシピ3つ

 

梅としそのさわやかな風味は、日本人にとってなじみのある味のひとつ。さっぱりした味わいで、特に暑い季節にぴったりです。

この記事では、朝食やお弁当におすすめ!梅しそ味の簡単レシピを3つご紹介します♪

チンして炒めるだけ!「梅しそ焼きうどん」

梅しそ焼きうどん

気温があがるこれからの季節におすすめ!体を潤し、暑さから体を守る「梅」を使った、簡単「梅しそ焼きうどん」です。

冷凍うどんをレンチンすれば、後はフライパン1つで簡単!具材と炒めて味付けるだけで、あっという間に完成します。

梅干しの塩分が強い場合は、お醤油の量を減らすなど調整してくださいね♪

(朝ごはんで夏バテ防止!簡単「梅しそ焼きうどん」レシピ by 料理家 齋藤菜々子さん)

「梅しそ焼きうどん」レシピ >>

めんつゆで簡単!「ズッキーニの焼きびたし」

ズッキーニの焼きびたし

めんつゆを使えば、味つけラクラク♪夏野菜のズッキーニで作る、梅しそ風味の焼きびたしです。

ポイントは、ズッキーニを油でこんがり焼くこと!香ばしさと、梅しそのさっぱりした味わいを一緒に楽しめます。

そのまま食べても、冷やして食べても美味しい一品です♪

(めんつゆで簡単作り置き♪梅しそ風味の「ズッキーニの焼きびたし」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「ズッキーニの焼きびたし」レシピ >>

簡単すぎるお弁当おかず!「両面目玉焼き梅しそ味」

両面目玉焼きの梅しそ味

あっという間に作れるから、忙しい朝に助かる!簡単すぎるお弁当おかず、「両面目玉焼き梅しそ味」です。

フライパンに卵を落として黄身を潰したら、大葉と梅肉とのせて、焼きながらくるくる巻くだけ。

さっぱりした味わいで食べごたえもあり、春夏のお弁当に入っていると喜ばれますよ♪

(簡単すぎる美味おかず!「両面目玉焼き梅しそ味」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「両面目玉焼き梅しそ味」レシピ >>

朝食やお弁当におすすめの「梅しそ味」レシピをご紹介しました。

相性抜群の「梅干し+大葉」の組み合わせ、ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング