ポリポリおいしい!簡単「スナップえんどう」おかずレシピ3つ

 

今が旬の野菜のひとつが、スナップえんどう。ポリポリした食感とクセのない風味で、大人はもちろんお子さんにも人気がありますよね。

スナップえんどうは加熱時間が短く、下準備も筋をさっと取るだけ。作り置きにも便利なので、忙しい朝にもぴったりです。

この記事では、スナップえんどうを使った簡単で美味しいおかずレシピを3つご紹介します♪

レンジで簡単!「スナップえんどうのごま和え」

レンジで簡単作り置き!「スナップエンドウのごま和え」

レンジで簡単に作れて、間違いないおいしさ!スナップえんどうのごま和えです。

ごまをたっぷりまぶすから、香ばしさ抜群!ご飯に合う味付けです。

冷蔵庫で4日保存できるので、多めに作っておくのもおすすめ。トーストのお供にはもちろん、お弁当おかず、晩ご飯の箸休めにも活躍しますよ♪

(レンジで簡単作り置き!「スナップエンドウのごま和え」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「スナップエンドウのごま和え」レシピ >>

甘くておいしい♪「スナップえんどうのバター醤油」

スナップえんどうのバター醤油

バター風味がちょっと新鮮!焼くことで甘みがアップする、スナップえんどうのバター醤油です。

いつものフライパンで簡単に作れて、茹でる手間いらずなので、忙しい朝もサッと完成!

バタートーストにも白いご飯にも合う、サクサクとした歯ごたえも楽しい一品です♪

(簡単!甘くておいしいお弁当おかず「スナップえんどうのバター醤油」 by 料理家 かめ代。さん)

「スナップえんどうのバター醤油」レシピ >>

いつものフライパンで「スナップえんどうのイタリアン蒸し」

スナップエンドウのイタリアン蒸し

オリーブオイル、アンチョビ、粉チーズの組み合わせにハマる!スナップえんどうのイタリアン蒸しです。

蒸すと言っても、いつものフライパンで調理できるのでとってもお気楽♪にんにくをプラスして、お酒のおつまみにするのもおすすめ!

作り置きにする場合、冷蔵庫で約3日間保存できます。

(フライパンで簡単作り置き!「スナップエンドウのイタリアン蒸し」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「スナップエンドウのイタリアン蒸し」レシピ >>

スナップえんどうを使った簡単で美味しいおかずレシピ、ぜひお試しください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング