お弁当に入れたい!簡単「チーズ」おかずレシピ3つ

 

コンビニやスーパーで手軽に買えて、パクッと食べやすいたんぱく質食品「チーズ」。簡単にコクや風味をプラスできるので、お弁当おかずにも便利ですよね。

今日は、料理家 かめ代さんの「チーズ」を使った簡単お弁当おかずレシピを3つご紹介します。

冷めても表面カリカリ!「チーズナゲット」

チーズナゲット

粉チーズをたっぷり入れたチーズナゲットは冷めても表面カリカリ!お弁当にぴったりの1品です。

材料を袋に入れて揉んだら、スプーンですくってフライパンで焼くだけ。とっても手軽に作れますよ♪

(袋で揉んで焼くだけ!簡単「チーズナゲット」「マカロニナポリタン」2品弁当)

「チーズナゲット」レシピ >>

いつもの卵焼きをアレンジ!「大葉チーズ卵」

大葉チーズ卵

お弁当の定番おかず卵焼きを、チーズと大葉でアレンジ!

チーズのうまみと大葉の香りで食が進みます♪

焼く時にはフライパンで形を整えるだけなので、だし巻き卵よりもずっと簡単です◎

(フライパン用ホイルで楽ちん!簡単「タンドリーチキン」「大葉チーズ卵」2品弁当)

「大葉チーズ卵」レシピ >>

塩ゆでに飽きたら!「ブロッコリーのチーズ炒め」

ブロッコリーのチーズ炒め

ブロッコリーは塩ゆでするだけでも十分おいしいですが、こんなメニューもおすすめ!

フライパンで溶けたチーズを絡ませるだけで、チーズが衣のようになって美味♪

チーズを加える前にカレー粉を振ったり、ごまをまぶしたりしてもおいしいですよ。

(旬だから甘くて美味しい!ブロッコリーのチーズ炒めのお弁当)

「ブロッコリーのチーズ炒め」レシピ >>

いつものおかずをチーズでアレンジするだけで、コクたっぷりの一品が完成!

手軽でおいしい「チーズ」お弁当おかず、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング