サラダ以外!簡単「キャベツ」朝ごはんレシピ3選

 

キャベツは生でもおいしく食べられる葉野菜ですが、少し加熱してアレンジすると甘みがアップ!短い時間で調理でき、生とは違う味わいが楽しめます。

今日は、朝ごはんのおかずにぴったり!サラダ以外の「キャベツ」おかずレシピを3つご紹介します。

食材2つで簡単!「春キャベツのバター丼」

春キャベツのバター丼

バター醤油の香ばしくコクのある味わいが楽しめる、春キャベツのバター丼です。

丼の具材はキャベツと薄切りの豚肉を炒めて、バター×醤油、かつおぶしで味付けるだけ!

5~10分程度で作れて、ワンボウルでしっかり栄養も摂れるという、忙しい朝の優秀レシピです♪

(食材2つで簡単!ご飯がと~っても進む「春キャベツのバター丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

「春キャベツのバター丼」レシピ >>

作り置きOK!簡単「キャベツのさっぱり煮」

キャベツのさっぱり煮

ダイエット中にもおすすめ!ヘルシーでさっぱりした味わいの、キャベツとわかめの煮物です。

顆粒だしを使い、さっと煮るだけなので、忙しい朝でも手軽に作れます。

千切り生姜を添えると、爽やかな風味がプラスできますよ。

(作り置きやダイエットにも!簡単「キャベツのさっぱり煮」 by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん)

「キャベツのさっぱり煮」レシピ >>

クセになる味!「キャベツのチーズソテー」

キャベツのチーズソテー

粉チーズとオリーブオイル、マヨネーズを使うので、コクや風味がしっかり!

朝ごはんのパンのおともにはもちろん、お酒のおつまみにもなるキャベツのチーズソテーです。

生だとあまり食べられないキャベツを、一気に大量消費したい!という時にぴったりの、クセになる一品です。

(朝食にもおつまみにも!絶品「キャベツのチーズソテー」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「キャベツのチーズソテー」レシピ >>

キャベツで作るサラダ以外のおすすめレシピをご紹介しました。

普通のキャベツでも、春キャベツでも美味しく作れますよ。ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング