ハイレベルなお店ばかり♪「自由が丘」周辺おすすめベーカリー3つ

 

東急東横線沿いにある自由が丘駅の近くにはおいしいレストランやカフェ、人気のパン屋さんもたくさん!

今日はパンマニア 片山智香子さんの連載の中から、自由が丘周辺のおすすめベーカリーを3つご紹介します♪

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

コロネ系が人気!「なんとかプレッソ」

なんとかプレッソ

表参道の人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」の姉妹店「なんとかプレッソ」。自由が丘駅から歩いて5分ほどのところにあります。

なんとかプレッソ

こちらのお店ではコロネ系のパンが人気だそう。写真は一番人気という「おとなガナッシュ」。チョコはビターめで甘すぎない、大人な味わいなのだとか♪

店内にイートインスペースはありませんが、上の階にのカフェでドリンクなどをオーダーすれば購入したパンをいただくこともできるそうです◎

なんとかプレッソ

東京都目黒区自由が丘2-9-6
TEL:03-5701-0508
HP:https://bread-espresso.jp/shop/nantoka.html
Instagram:@nantoka.presso
(参考:【自由が丘】ビターで大人な味わいのスイーツパンが絶品!「なんとかプレッソ」

一度は食べたい!「バゲットラビット」

バゲットラビット

パン好きさんなら一度は食べておきたいのが「バゲットラビット」のパン!水分をたっぷり含んだハード系パンは、瑞々しささえ感じるほど♪

バゲットラビット

写真は店名にもなっているバゲット。10,000個以上のパンを食べ歩いてきた片山智香子さんが「想像以上の美味しさに悶絶しました」と表現するほどのお味なのだそう!「バゲットは固くて苦手という人も、このバゲットならお口に合うかも」とのことですよ。

バゲット好きさんはもちろん、普段はハード系のパンを食べないという方にもおすすめしたい1品です!

バゲットラビット

東京都目黒区自由が丘1-16-14
TEL:03-6421-1208
HP:https://baguette-rabbit.com/

(参考:【自由が丘】名古屋で人気の絶品バゲットが都内で味わえる♪「バゲットラビット」

世界大会優勝のシェフのベーカリー!「Comme’N」(コムン)

コムン

パンの世界大会で総合優勝を果たしたシェフのベーカリー「Comme’N」(コムン)。最寄りは東急大井町線の九品仏駅になりますが、自由が丘駅からも徒歩10分ほど。

こちらで絶対買うべきパンのひとつが、「クロワッサンA.O.P」だそう!

コムン

こちらのクロワッサンは層の部分がさっくり、エアリータイプ。バターのコクがしっかりと感じられるそう♪

ちなみにこちらのお店のすぐ近くには、「コム・ン グルテンフリー」(@comme_n_gf)というグルテンフリー専門店もオープンしました。小麦粉不使用のパンや焼き菓子、サンドイッチなどをいただけるお店です。

2店とも歩いてすぐ場所にあるので、両方に足を運んで食べ比べしてみるのもおすすめですよ◎

Comme’N(コムン)

東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F
HP:https://commen.jp/
Instagram:@comme_n

(参考:【九品仏】新登場!世界大会で優勝したシェフのベーカリー「Comme’N(コムン)」

***

自由が丘周辺のおすすめベーカリー、いかがでしたか? お好みのお店をチェックして、足を運んでみてくださいね♪

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング