【自由が丘】ビターで大人な味わいのスイーツパンが絶品!「なんとかプレッソ」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【自由が丘】ビターで大人な味わいのスイーツパンが絶品!「なんとかプレッソ」

東急東横線の自由が丘駅から、徒歩5分のところにある「なんとかプレッソ」

パン好きの方なら、名前からなんとなく察しがつくとは思いますが(笑)そう、ここは表参道の人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」の姉妹店

そんなに広い店内ではないのですが、小ぶりなパンがずらりと並んでいて、本当にどれにしようか迷っちゃいます。

なんとかプレッソ

人気のあるパンをスタッフの方に聞いたところ「コロネ系が人気」とのこと。POPを見たら「大人気」って書いてあるじゃないですか!これは食べてみないと!

ということで、生チョココロネの「おとなガナッシュ」をオーダー。(こちらはレジ横の冷蔵棚に入っています)

おとなガナッシュ

おとなガナッシュ

手のひらサイズで、甘いのだけれど気持ちビター。ちなみに、パン生地には「パンとエスプレッソとの」の看板商品でもある食パン「ムー」の生地を使っているそうですよ!

パン生地もバターのコクはそこまで強くなく、しつこくもないので、すぐにペロリといけちゃいます。

パン・お・みそ信州

パン・お・みそ信州

味噌と長芋のカナッペで、こしみそと国産かぼちゃのピューレを入れたパン。パンにお味噌って面白いなと。

パン・お・みそ信州

とにもかくにも、長芋のしゃっきりした食感が楽しい!上にはチーズもかかっているので、アルコールのアテにも良さそうなパンだと思います。

エスプレッソのパン

エスプレッソのパン

こちらは自由が丘限定のパンで、お店のエスプレッソ豆を使用しているのだそう。メロンパンの皮部分にはコーヒークリームが入っていて、しっとりしています。

メロンパンって、甘いイメージがありますが、このエスプレッソのパンはほろ苦さの方が買っていて、大人なメロンパンという印象。個人的にコーヒーが好きなので、結構好みの味です。

エスプレッソのパン

店舗内にイートインスペースはないのですが、上の階にあるカフェでドリンクなどをオーダーすれば、購入したパンをイートインすることができるようですよ。

なんとかプレッソ

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘1F

電話番号:03-5701-0508

公式ホームページ:https://bread-espresso.jp/shop/nantoka.html

※お店の情報は記事制作時の情報です

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。新型コロナウイルス感染拡大などにより取材が困難になった場合は、記事公開がお休みまたは延期になる可能性がございます。予めご了承ください

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング