簡単ヘルシー!「豆腐が主役」の朝食レシピ3つ

 

良質なたんぱく質が取れて、イソフラボンも豊富でヘルシーな豆腐は、ダイエット中の強い味方。

今日は、豆腐が主役でヘルシーな簡単朝ごはんレシピを3つご紹介します。

材料少しで簡単!「ツナと豆腐のチャンプルー」

ツナと豆腐のチャンプルー

シンプルで手軽に作れて、ご飯との相性抜群の「ツナと豆腐のチャンプルー」です。

ツナ缶、木綿豆腐、卵と食材は3つでタンパク質しっかり!豆腐はスプーンですくってフライパンに入れればOK!包丁とまな板を使わずに作れる一品です。

( 材料少しで簡単!ご飯が進む「ツナと豆腐のチャンプルー」 by 料理家 村山瑛子さん ) by フードコーディネーター Mayu*さん )

「ツナと豆腐のチャンプルー」レシピ >>

ダイエット中にぴったり!「お豆腐チーズ」

お豆腐チーズサンドイッチ

木綿豆腐に塩麴を塗って半日ほど寝かせると、まるでチーズのような味わいに仕上がります。

豆腐の変化球レシピ。チーズの代わりにサンドイッチの具材にして、レタスやトマトなど具沢山のサンドイッチにどうぞ!

(ダイエット中にぴったり!塩麹で簡単「お豆腐チーズ」の作り方と食べ方アイデア  by インナービューティープランナーのmariさん )

「お豆腐チーズ」レシピ >>

レンジでOK♪キャベツと豆腐で「まんぷく味噌スープ」

千切りキャベツと豆腐で食材はシンプル。マグカップに入れて調味料を加えて電子レンジ加熱するだけだから忙しい朝にぴったり!

絹ごし豆腐でつるんと口当たりも◎シンプルですが食物繊維もタンパク質もとれる優秀スープです。

( レンジで簡単♪キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」by タラゴン(奥津純子)さん )

「まんぷく味噌スープ」レシピ >>

豆腐が主役のヘルシー朝食レシピをご紹介しました。どれも少ない材料で手軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング