冷え込む朝に!簡単「ホットドリンク」レシピ3つ

 

まだまだ冷え込みが厳しい朝は、寝起きの体を内側から温めてくれるようなメニューがうれしいですね。

今日は冷え対策にも役立つ、簡単ホットドリンクレシピを3つご紹介します♪

インスタントコーヒーで手軽に!「はちみつミルクラテ」

はちみつミルクラテ

インスタントコーヒーで作る、ミルクたっぷりのラテ!

のどの乾燥に効くはちみつを加えて、優しい甘さに♪

混ぜるだけなのでとってもお手軽なのに、カフェみたいな気分を味わえますよ。

(インスタントコーヒーで手軽に作ろ♪混ぜるだけで簡単「はちみつミルクラテ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「はちみつミルクラテ」レシピ >>

さわやかな味♪「ホットゆずサワードリンク」

ホットゆずサワードリンク

市販のゆず茶とりんご酢をお湯で割るだけ。

さわやかな甘さの、ホットゆずサワードリンク♪

ゆず茶はゆずジャムでも代用可です◎はちみつを加えて甘さをプラスするのもおすすめですよ。

(お湯で割るだけ!さわやかな朝の「ホットゆずサワードリンク」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「ホットゆずサワードリンク」レシピ >>

”飲む点滴”であたたまる♪「甘酒豆乳ミルクティー」

甘酒豆乳ミルクティー

「飲む点滴」とも呼ばれている甘酒は、ビタミンB群やアミノ酸などの栄養が豊富。発酵食品であることから、腸にも良い効果があると言われています♪

そんな甘酒を使った豆乳ミルクティーは、体の芯からあたたまる1品。

甘酒はそのままだと飲みづらい…という方は、こんな風に少しアレンジしてみるのはいかがでしょうか?

(朝ごはんで冷え対策!体の芯から温まる「甘酒豆乳ミルクティー」 by 料理家 村山瑛子さん)

「甘酒豆乳ミルクティー」レシピ >>

体があたたまると、目覚めもスッキリ。寝起きの1杯に、または朝ごはんにプラスして、ホットドリンクレシピぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング