とろっと濃厚!忙しい朝も簡単「パン×チーズ」レシピ3つ

 

コクのあるクリーミーな味わい、そして、加熱した時のとろりとした食感がたまらない食品といえば、チーズ

チーズなら、忙しい朝でも手軽にタンパク質やカルシウムが補給できます。

今日は、手軽に作れて、おいしい!栄養もしっかり摂れるパン×チーズレシピを3つご紹介します。

混ぜてのせて焼いたら完成!「キャベツとカニカマのチーズトースト」

キャベツとカニカマのチーズトースト

たっぷりキャベツ、カニカマをマヨネーズとチーズで和えて、パンにのせて焼いたら完成♪

しっかりボリュームはありますが、キャベツを使っているのでヘルシーに仕上がりますよ。

こちらのレシピではイングリッシュマフィンを使っていますが、もちろん食パンやバゲットでもOKです。

(混ぜてのせて焼くだけ!簡単「キャベツとカニカマのチーズトースト」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「キャベツとカニカマのチーズトースト」レシピ >>

とろける甘さ♪「柿とチーズのトースト」

柿とチーズのトースト

フルーツ×チーズの組み合わせは、甘じょっぱさがクセになるおいしさ♪

こちらの柿とチーズのトーストも、加熱されて甘みが増した柿、そしてとろけるチーズの相性が抜群。

お好みでハチミツやブラックペッパーをかけると、味にアクセントがプラスされますよ◎

(材料3つだけ!今がおいしい「柿とチーズのトースト」 by 朝ごはんブロガー えつこさん)

「柿とチーズのトースト」レシピ >>

レンチンで作れる◎「チーズフォンデュ」

チーズフォンデュ

パンや野菜、ウインナーをつけて楽しむ、とろ~りチーズフォンデュ。

レンジで作れるお手軽レシピなら、朝ごはんにも大活躍しますよ♪材料も、市販のチーズに牛乳、白ワイン、片栗粉のみなのでとってもお手軽!

クリスマスのパーティーメニューとしても使えそう◎

(レンジでカンタン♪朝から楽しむ「チーズフォンデュ」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「チーズフォンデュ」レシピ >>

チーズのコク深い味わい、とろける食感は、いつもの朝ごはんをちょっとだけリッチにしてくれますよ♪

肌寒い朝にもぴったりなパン×チーズレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング