季節を問わず使える!簡単「にんじん」作り置きレシピ3つ

 

一年を通して、安定した価格で手に入るにんじん。食卓に登場する回数も多い、身近な野菜の1つですよね

今日は、冷蔵庫に常備しておきたいにんじん作り置きレシピを3つご紹介します♪

レンチン1分!「にんじんとツナのデリ風サラダ」

にんじんとツナのデリ風サラダ

レンチン調理だから楽ちん♪

ツナ、マヨネーズ、粒マスタードなどでデリ風に仕上げた、にんじんの作り置きサラダ。

そのままサラダとして食べたり、食パンに挟んでサンドイッチにするのもおすすめですよ。

(レンジで1分の作り置き!「にんじんとツナのデリ風サラダ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「にんじんとツナのデリ風サラダ」レシピ >>

お弁当にも◎「にんじんのカレーしりしり」

にんじんのカレーしりしり

細切りにしたにんじんを卵と一緒に炒めて味付けした、にんじんしりしり!

こちらのレシピでは、カレー粉を加えてちょっぴりスパイシーな味に仕上げています。

朝ごはんの副菜として、お弁当おかずとして、冷蔵庫にあると色々使えて重宝しますよ◎

(一気に2品!簡単「まいたけ肉巻き」「にんじんのカレーしりしり」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「にんじんのカレーしりしり」レシピ >>

生クリームも牛乳も必要なし!「にんじんポタージュ」

にんじんポタージュ

生クリーム、牛乳がなくても作れる!

にんじんの甘みをしっかり感じられる、朝でも食べやすいポタージュ。

冷凍保存もできるので、まとめてたくさん作ってストックしておくと、忙しい朝に便利ですよ♪

(お鍋1つで簡単作り置き!疲れ目にきく「にんじんポタージュ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「にんじんポタージュ」レシピ >>

にんじんに豊富に含まれるβカロテンには、免疫力をアップさせてくれる効果も!

これからどんどん寒さが増してくると、体調を崩しやすくなりますよね。そんな時こそにんじんを使ったメニューで、体を内側からケアしてあげましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング