とろーりホッカホカ!簡単「あんかけ」朝ごはんレシピ3つ

 

 

たっぷり食べてもヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」

蒸し豚&もやしの卵あんかけ

100gあたり12kcalと低カロリーのもやしをたっぷり2パック使用!たんぱく質がしっかり摂れる、もやし+蒸し豚の卵あんかけです。

食べごたえがあるのにヘルシーなので、ダイエット中にぴったり。

ご飯にのせて丼にしても美味しそうですね♪

(2パック使ってがっつりヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」)

「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」レシピ>>

体がホカホカになる♪「ちくわとブロッコリーのあんかけ丼」

ちくわとブロッコリーのあんかけ丼

肉や魚の代わりにちくわを使うから、とってもお手軽!ブロッコリーをたっぷり使ったあんかけ丼です。

材料を炒めず煮るだけなので、油はねが気にならず、忙しい朝でもさっと作れます。

冷めにくいあんかけ+生姜入りで、朝の体がぽかぽかに温まりますよ♪

(生姜でカラダぽかぽか♪炒めずお手軽「ちくわとブロッコリーのあんかけ丼」)

「ちくわとブロッコリーのあんかけ丼」レシピ>>

ご飯に合う!作り置きもできる「麻婆きのこ」

麻婆きのこ

ほどよいピリ辛さと甘さで、白いご飯によく合う!「麻婆豆腐」ならぬ「麻婆きのこ」は、きのこがおいしい秋にぴったりのあんかけおかず。

作り置きもできるので、時間のある時に作っておけば、忙しい朝はあたためるだけで食べられますよ。

ご飯にのせるだけでなく、バタートーストのお供にもおすすめに一品です。

(炊きたてご飯に合いすぎ!簡単「麻婆きのこ」の作り置き)

「麻婆きのこ」レシピ>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング