むくみ解消ヨガ: vol.1 イーグルのポーズ

 

動画でヨガポーズの流れを確認

今回のポーズのポイント

最初はバランスを取るのが難しいポーズなのですが、バランスを取ろうとする行為から、精神の安定がはかられ、心が休まる気持ちのよいポーズです。さらに、様々な筋肉が働き、引き締まります。足元から、頭まで筋肉をバランスよく使いますので、むくみのつらい方にオススメです。むくみのつらい方は特に、下半身の筋肉の衰えが考えられますので、しっかりとポーズをとることで、下半身の筋肉を鍛えましょう!これで、冬に向けても万全♪秋は体を育む季節。体育というと運動のイメージですが、秋は再生の季節なんですね。運動に限らず、カラダを素敵に生まれ変わらせるように、トライしてみてください。朝の3分を上手に使ってくださいね!

写真でヨガポーズの流れを確認


0904_05.jpg

0904_01.jpg 0904_02.jpg
1、両足に均等に体重をかけて、まっすぐに立ちます。肩や胸はリラックスし、呼吸を整えます。 2、1の状態からひざを曲げます。ただし、太ももに力を入れるのではなく、下腹部で支え、頭とおしりをひっぱり合うようにします。
0904_03.jpg 0904_04.jpg
3、右足を左足の上からかぶせます。 4、左手のひじを曲げた状態で、顔の前まで左手を上げます。
0904_051.jpg    
5、4の状態から、左手の下から右手を絡ませます。出来る方は左手と右手のてのひらをあわせます。この時胸は閉じず、開きましょう。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング