暑い朝にドンピシャ!簡単「キウイ」ドリンクレシピ3つ

 

ビタミンCや食物繊維、カリウムが豊富なキウイは、暑い夏にぴったりのフルーツ。

程よい硬さで酸味と甘みのバランスがいいキウイ、しっかり熟れてやわらかく甘~くなったキウイ、みなさんはどちらがお好みでしょうか。

そのまま食べるるのも、ヨーグルトのトッピングやサラダにしてもおいしいですが、今回は朝の一杯にぴったり!ドリンクレシピを3つ紹介します。

ミキサーいらず!熱中症対策におすすめ「塩キウイドリンク」

ミキサーいらず!熱中症対策に簡単「塩キウイドリンク」

キウイをおろし金ですりおろして、レモン汁、塩、蜂蜜、炭酸水と混ぜるだけ。シュワッとした口当たりに、甘くて爽やかなキウイがベストマッチ。

熱中症対策に欠かせない水分と塩分を両方とれる、手作り栄養ドリンクのような優秀レシピです。

(ミキサーを使わずすぐできる!熱中症対策に簡単「塩キウイドリンク」by:

「塩キウイドリンク」レシピ>>

爽やかな甘さ♪しそと桃とキウイのスムージー

しそ

キウイと合わせるのは、旬の桃と紫蘇。この時期はそうめんの薬味として常備している方も多いのではないでしょうか。

紫蘇の独特な爽やかさに、甘くてフルーティーな桃と酸味のあるキウイを合わせると、飲みやすい一杯に仕上がります。

(グリーンがきれい☆しそと桃とキウイのスムージー by:フードデザイナ タラゴン(奥津純子)さん)

「しそと桃とキウイのスムージー」レシピ>>

見た目の可愛さだけじゃない♪爽やか「デトックスウォーター」

170721_017

ミキサーもすりおろし金も不要!水にフルーツや野菜を漬け込んで、水溶性の成分をしっかりと抽出させるデトックスウォータ。

このレシピでは、キウイやきゅうり、冷凍フルーツにミントやローズマリーを入れています。前夜に作って冷蔵庫で冷やしておいて、目覚めの一杯に。グラスの中が賑やで、水分補給の度に気分が上がります。

(“○○フルーツ”で時短かんたん!デトックスウォーター by:FOOD unit GOCHISOさん

「デトックスウォーター」レシピ>>

熱中症や夏バテにならないように、水分補給が欠かせない夏。おいしいキウイドリンクでビタミンもしっかり摂りながら乗り切りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング