BLOG

魚焼きグリルにぴったり!そのままテーブルに出せる「グリルハンディプレート」

 

おはようございます。インテリアやキッチン雑貨、ベビーキッズを扱うオンラインショップ「アンジェ web shop」です。

忙しい朝や、慌ただしいしい日の夕飯。手軽にササッと準備できれば、とても助かりますね。

そんな時に活用したいのが、魚焼きグリルで使える便利な調理アイテム「グリルプレートハンディ」です。

グリルプレートハンディ

陶器製のスリムなプレートは、一人分のメインおかずを作るのにぴったりサイズ。

魚焼きグリルに2つ並べて使いやすく、調理後はできたて熱々の料理をそのまま食卓へサーブできます。

一人分の朝ごはんから夕飯まで、一日中活躍してくれますよ♪

忙しい朝、5分でフレトーが完成!

おいしくて、大人も子供も大好きだけれど、フライパンで焼くのが少し面倒なフレンチトースト。「グリルプレート ハンディ」を使えば、忙しい朝も簡単に焼けます。

プレートにバターをしいて、卵液につけたパンをのせれば準備完了。

グリルプレートハンディ

フライパンだとコンロの前で見張りが必要ですが、「グリルプレート ハンディ」をなら、魚焼きグリルにおまかせでOK。両面焼きタイプのグリルなら、5分ほどでこんがり焼き上がります。

※片面焼きタイプの場合は、途中でひっくり返してください

※火加減は弱火で。焦げ目がきになる場合はアルミホイルをかぶせてください

グリルプレートハンディ

(空いたスペースにウィンナーをのせるてもgood)

出来上がったら、熱々の状態でプレートのまま、テーブルへ。

持ち手は熱くなりますが、ミトンやハンドルカバーを使えばつかみやすいですよ。

グリルプレートハンディ

外はカリカリ、中はふわトロッ。魚焼きグリルを使うと、フライパンでは出にくい「カリカリ感」が出せる点も嬉しいポイントです。

グリルに任せて短い時間で作れるので、忙しい平日の朝でも気軽に作れますよ!

グリルプレートハンディ

グリルプレート ハンディ/ツールズ/イブキクラフト

詳細・購入(アンジェweb shop本店へ)>>

キッズが大喜び!ファミレスみたいなデミグラスハンバーグ

子どもが大好きなデミグラスハンバーグ。

「グリルプレート ハンディ」なら、魚焼きグリルから出してそのままテーブルへ持って行けるので、ファミレスのグリルハンバーグのように、熱々の状態でハンバーグが楽しめます。

グリルプレートは電子レンジもOKなので、根菜類はあらかじめプレートに乗せてレンジで加熱しておきましょう。

レンジ加熱のあとは、根菜の横に丸めたハンバーグの種を並べ、グリルで焼くだけ。付け合わせの野菜も一緒に香ばしく焼き上げることができます。

片面焼きタイプのグリルの場合は、途中でひっくり返してくださいね。

グリルプレートハンディ

焼き上がったらデミグラスソースをかけて、アルミホイルをかぶせてさらに弱火で10分ほど焼くのがおすすめ。

程よい深さがあるので、ソースがこぼれることもなく、安心して加熱できますよ◎

また、このグリルハンディプレートは、魚焼きグリルはもちろん直火もOK!事前にフライパンでハンバーグの両面を焼いてから、グリルで仕上げることもできます。

グリルプレートハンディ

両面焼けるグリルなら、途中でひっくり返さなくても良いので、放っておけば完成!夕方の忙しい時間、かなり助かりますよ。

お好みで熱いうちにチーズをかければ、チーズハンバーグが完成!

グリルプレートハンディ

アツアツで、フライパンで作るよりジューシーな焼き上がり。

魚焼きグリルは、焼く時に水分を一気に飛ばしてくれるため、フライパンで作るよりもハンバーグはふっくら、野菜は甘みが強く仕上がりますよ。

グリルプレートハンディ

(1人分のごはんに、ちょうどいいサイズ感です)

グリルプレート ハンディ/ツールズ/イブキクラフト

詳細・購入(アンジェweb shop本店へ)>>

おやつもおまかせ!魚焼きグリルで作るアップルパイ

両面焼きタイプの魚焼きグリルと「グリルプレート ハンディ」があれば、香ばしくジューシーなアップルパイも簡単です。

油を塗ったプレートに、りんごフィリングを包んだパイ生地をのせて…

アップルパイ

予熱したグリルで弱火で5分ほど焼くと、いい焼き色が!アルミホイルをかぶせてあと5分焼きましょう。

グリルプレートハンディ

火を消してから予熱で数分置けば、アップルパイの完成。

時間も10分ちょっと!オーブンで作るときに比べたらとても時短です。

バニラアイスを添えれば、カフェ気分でおやつが楽しめますよ♪

グリルプレートハンディ

生地はサクサク、りんごはしっとり。オーブンで焼くよりも手軽で、洗い物も少なくすみますよ。

「グリルプレートハンディ」を上手く使うポイント

焦げつきが気になるものは油を塗ったり、バターを下に敷いてからお使いくださいね。

片面焼きグリルをお使いの場合は特に、予熱をしておくと加熱ムラができにくくなります。

肉類は、火を止めた後、予熱で熱を通すと全体がふっくらと仕上がります。表面がいい色になってきたらすぐにアルミホイルをかぶせると、焦げつきを防いでくれますよ。

毎日の食卓シーンから、お酒のおつまみ、おもてなし料理にも大活躍。「グリルプレート ハンディ」で、ラクに調理しながら、いつもの料理に特別感をプラスしてみませんか。

グリルプレート ハンディ/ツールズ/イブキクラフト

詳細・購入(アンジェweb shop本店へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

暮らしをシンプルに整える「アンジェ web shop」

公式ブログ
インテリア雑貨・ギフトのオンラインショップ「アンジェ web shop」で人気の、暮らしを彩るアイテムを毎週ご紹介。おしゃれな雑貨や便利なキッチングッズ、機能的なバッグ・ポーチ、色違いで揃えたくなるファッションアイテムなど。
Written by

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。
日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。
特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。
「あ、こんなの探してた」で、暮らしをシンプルに整る。
アンジェは、話題のキッチンツール、インテリア用品、北欧雑貨などを多数取り揃える、ライフスタイルショップです。

【アンジェ本店】https://www.angers-web.com/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/angers_web/

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング