BLOG

塗ってすぐスマホが触れる!サラサラ、しっとり♪「イソップ」ハンドクリーム

 

おはようございます!

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪ この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】冬の家事で荒れた手は、ハンドクリームで保湿を

aesop ハンドクリーム

寒い季節の食器洗いなど、水仕事は大変ですよね。

水の冷たさが気になって、寒い時期は温かい温度に設定している方も多いのではないでしょうか?

私も暖かい時期になるまでは、少し温かめのぬるま湯で水仕事をしています。お湯は乾燥しやすくなると分かっていても、ついついやってしまうんですよね…。

そこで欠かせないのが、ハンドクリームです!冬真っ只中の時期だけでなく、水仕事をする方は手放せないアイテムですよね。

手の甲や爪まわりまでしっかり塗り込もう

洗い物をする回数が多い私は、洗い流す時に手の甲にお湯がかかってしまい、手の甲が乾燥してヒリヒリしがち。

ハンドクリームは手の甲にもしっかりと塗り込んでいます。

意外と塗り忘れる方も多いのが、手の甲なんです。

aesop ハンドクリーム

手元の写真を撮る時などに意外と目につくパーツなので、「あれ?」となる前にしっかりと保湿をしておくと安心です!

また、爪まわりも、ささくれ対策としてしっかり塗りこむことで、痛い思いを回避できることも♪ハンドクリームは、隅々までしっかりと塗るのが大切です!

塗った後、スマホも触れる!イソップのハンドクリーム

私が愛用しているのは、「イソップ アロマティック ハンドバーム」です。

aesop ハンドクリーム

すっきりとした柑橘系の香りでリフレッシュ効果も!気分が明るくなる香りで、これからの暖かいシーズンも香りが重すぎることなく使いやすい。

また、しっとりしつつも肌になじみやすいのも特徴です。

塗った直後からスマホを触っても指紋がつきにくく、サラサラ感があります♪現代の生活スタイルにもマッチしていて手放せません!

***

手の保湿は、シーズンにとらわれずおこなっていきたいですよね。ネイルを綺麗に保つためにも、ささくれ剥けを避けるためにも。

細部までしっかりと、ハンドクリームを塗り込んであげてくださいね!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング