朝ごはんにぴったり!簡単「オートミール」食べ方バリエ3つ

 

いま大人気のヘルシー食品といえば「オートミール」

食物繊維をはじめとする栄養が豊富なオートミールですが、もともと日本ではあまり馴染みがない食品。「気になっているけど、どう料理すればいいのかわからない…」という方も多いのでは?

そこで今日は、初めてさんでも手軽に作れて、朝ごはんにぴったりの、簡単「オートミール」レシピを3つご紹介します♪♪

冷える朝に食べたい「キノコとオートミールのスープ」

オートミールスープ

ヘルシーなきのこ類とオートミールを合わせた、とろみがあって食べごたえ抜群のクリーミースープです。

オートミールはお腹にたまるので、これ一品でもOK。もちろん香ばしく焼いたトーストとの相性もバッチリですよ♪

(朝のお腹にやさしく染みこむ「キノコ&オートミールのスープ」 by フードスタイリスト HOMARYさん)

レシピを見る>>

混ぜて焼くだけ♪「メープル玄米グラノーラ」

メープル玄米グラノーラ

繊維たっぷりのオートミール、さまざまな栄養が含まれるナッツやレーズン、玄米粉などを混ぜて、オーブンで焼くだけ。

作り置きしてあると忙しい朝に役立つ、ヘルシーなグラノーラです。

香ばしい穀類やナッツ、濃厚な風味のドライフルーツ、甘いメープルシロップの味わいが相性抜群!忙しい朝はもちろん、お通じを整えたいときにもおすすめです♪

(混ぜて焼くだけで簡単♪ ナッツとレーズンのメープル玄米グラノーラ by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

お粥のアレンジ!「ベーコン&チェダー オートミール」

オートミール粥

手軽に作れる「オートミール粥」に、チェダーチーズとカリカリに焼いたベーコンを合わせたアレンジです。

水分は牛乳で、味つけは塩・こしょうだけ。なのに、ベーコンやチーズの塩気、コクがたっぷりで、風味豊かな味わいが楽しめますよ♪

(カリッと焼いたベーコンで!「ベーコン&チェダー オートミール」 by フードスタイリスト HOMARYさん)

レシピを見る>>

いま大人気のヘルシー食材「オートミール」で作る朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

お粥、スープ、そしてグラノーラと、どれも朝にぴったりのメニューは、オートミール初めてさんでも作りやすいものばかり。ぜひ試してみてくださいー♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング